2008Y キャデラック エスカレード オイル漏れ 修理

2008Y Cadillac Escalade

20170518_172623

2008y エスカレードのディーラー車さん ATオイル漏れでお預かりしましたm(__)m

前回のオイル交換時に漏れを発見して、今回の入庫になりました。

オイル交換時もオイル漏れやクーラント漏れ等を何気に確認しているので、早期発見に少しはお役に立てると思います

20170518_221455

オイル漏れの箇所はATFオートマオイルのオイルクーラーホースからです。

20170519_141314

オートマもエンジンもオイルクーラーがあって、共に同じようなホースとパイプがジョイントされた一体の配管を使っていますが、経年劣化でゴムの弾力が弱くなってくると漏れるて来るのはしょうがないです。。

オートマのオイルクーラーホースはATミッションからラジエターの前にあるオイルクーラーまで繋がっているので、交換も何気に大変だったります

20170518_224054

左右のヘッドライトの中間に外付けのATオイルクーラーがあり、勿論バンパーの取外しが必要ですし、

20170519_111250

オイルクーラーはラジエター内部にもあり、ラジエター横にも配管が繋がっているので、ラジエターファンも外したりと

20170519_111235

配管内には勿論ATFが通っているので、配管交換時は上から垂れてくるATFと、配管内部に残っているATFを避けながら知恵の輪の様にしてやっと外れたホースです。

20170519_111241

トランスミッションからオイルクーラーに繋がるホースは2本が一体構造ですので、片側のホースしか漏れていなくても、2本同時交換になります。

20170519_114840

こちらはラジエターから外付けのオイルクーラーに繋がるホースで、まだ漏れはありませんが予防もかねて交換させて頂きました

20170519_121126

20170519_121119

20170519_121138

それぞれ新しいホースを引き回しますが、新品はオイルが垂れてくる事もなく、配管自体も綺麗なので、外すよりは全然楽ちんです

20170519_133517

全て組み付け後にオイル漏れとATFの量を確認をして完了でっす

オイル漏れは少しの量でしたら足しながら乗り続ける事も出来ますが、漏れたオイルは色々なパーツにダメージを与える可能性がありますし、エキゾーズト系にかかると最悪出火する事もあるので、たかがオイル交換でもプロに任せる事をお勧めします。

アメ車の事なら ウェルパインオートガレージにお任せください 

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

キャデラック エスカレード 修理なら埼玉県は勿論、東京都、神奈川県、群馬県、千葉県からもお越頂いております

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  

       坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道 圏央鶴ヶ島インターから5Km 

    坂戸インターから5.6Km

 

関連記事

2008Y Eacalade エスカレード ドアハンドル 交換
2008 Cadillac Escalade2008yエスカエードさんリアドアのアウターハンドルの不具合とドライブレコーダーのお取付でお預かりしましたエスカレードやタホなどでお決まりのドア アウターハンドルの取付部分の割れで、ドアハンドルを引っ張るとパカパカしちゃうやつですこ~んな感じで、パカっとこうなってしまったらハンドル交換なので、新しいドアハンドルに交……
シボレー コルベット オートマ不調
70yシボレーコルベットのATオイル漏れおよび、シフトタイムラグの修理です。写真はC3コルベットのオートマミッションの中に入っているバルブボディー&各バルブ類です。AT(オートマティックトランスミッション)はこの迷路のようなバルブボディーの油路をATF(ミッションオイル)がどのように流れるかで変速を決めています。その油路の流れを変更をするのが、各バルブ類です……
コルベット ウインカー/ハザードリレー交換
C5コルベットのハザードスイッチ交換は簡単な様で、結構分解が必要でした。オーディオ下からアクセスできるかと思いましたが、ダメ、、、結局メーターを外して何とか取れました。壊れる前提で作っているわけではないのでしょうけど、もう少し考えてほしいものです アメ車の事なら(アメ車じゃなくても) ウェルパインオートガレージにお任せください埼玉県坂戸市八幡1-9……
1979 Trans am トランザム電気系修理
1979Y Pontiac Firebird Trans AM県内からお越し頂きました1979Yトランザムさん。電気系の不具合等でお預かりしました。電気系の不具合内容は、ブロワーモーターのHiファンの風が出なかったり、一部電球が点かなかったりですので、早速配線類チェックからです。特に旧車でありがちですが、追加で沢山の配線が引き回されてます。ジョイントがあった……