C7 Corvette コルベット ワンオフ 追加 メーター 取付

2014y Chevrolet Corvette Supercharged

20170321_140630

いつもご入庫いただいてますC7 コルベットさん

今回はAピラーにターボメーターと水温計のワンオフ取付をさせて頂きました

abfMaintitle[1]

使用したメーターはお客様指定のDefiのアドバンスシリーズです。

このC7にはエーデルブロック製のスーチャーがついてますので、ターボメーターをつけてブースト圧の確認と、スーチャー用のヒートエクスチェンジャー(インタークーラー的なもの)の水温計です。

20170222_174940

お預かり時お客様は出来れば三連が良いとの事でしたが、Aピラーの倒れこみがきつく、二連でもこれだけ離さないとメーターどおしが被って、それぞれのメーターが確認出来ない事から二連にしました

 

20170222_174808

こんな感じでドライバー視線だと二連がいっぱいです。

20170314_171850

ベースが出来たら最終的にレザーを巻いて完成です。

と書くのは簡単ですが、トリッキーな形状で生地を巻くのが本当に大変だったみたいです

20170314_171918

写真撮り忘れましたが、助手席のピラーも同じ生地を巻いて、違和感の出ない様にしてます

隙間からちらっとみえてますが、、

20170314_171842

アドバンスユニットのコントローラーも埋め込みして純正っぽく仕上げてみました

っぽいのが大事です

右側の隙間はスライドスイッチがコントローラー側面についているので、操作用の隙間です。

市販のメーターポッドが売っていれば良かったのですが、本国でもC7 コルベット用のメーターポッド付きAピラーはまだ販売されてない事から、今回はワンオフにて製作させて頂きました

N様いつもありがとうございます。m(__)m

アメ車の事なら旧車から新車まで ウェルパインオートガレージにお任せください 

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

アメ車修理 コルベット修理なら 埼玉県は勿論、東京都、神奈川県、群馬県、千葉県からもお越頂いております

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  

       坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道    圏央鶴ヶ島インターから5Km 

       坂戸インターから5.6Km

 

 

関連記事

1967Y シボレーカマロ 点検
1967Y Chevrolet Camaro現オーナー様はこの1967YCamaroを個人買で買われて、そのままお乗りになられていましたが、一度点検して欲しいとの事でご来店頂きました。427ciビックブロックにアルミヘッド仕様のマッスルさん試運転が楽しみですブレーキ関係の点検からボールジョイントのブーツ切れがあったり、ボディーマウントはくたくたになっている部……
C6 CORVETTE Z06 コルベットZ06オイル漏れ修理
2000年 C6コルベット Z06です先日オイル漏れの点検でご来店頂き、パーツが到着しましたので、ご入庫頂きましたマニュアルトランスミッションのオイルクーラーホースからのオイル漏れですこのカシメタイプのホースはメーカー問わず漏れますよね外したホースです。って、簡単に書きましが、、、外すのは、かなり大変なんですアメリカを代表するスポーツカーですから、重量の前後……
1990Y トランザム スターターモーターシム調整!?
1990 Pontiac Firebird Trans Am90Yトランザムさんたまにスターターモーターが回らなくなるとの事で、スターターモーターをお持ち込みで交換させて頂きました。原因はスターターモーターでは無かったのですが、、、お持ち込み頂いたACデルコのリビルトスターターです。外したスターターはかなりお疲れモードですので、交換しておいて正解だと思います……
1981y Corvette C3 タイミングチェーン交換等
1981y chevrolet Corvette車検でお預かりしました1981yC3 コルベットさん男のステックシフト(マニュアル)クラッチは重いですよ(笑)81も既に35歳ですので、しっかりと見ないとですね先ずリフトアップして、見積もりからのスタートですが、、ことあと本国オーダーのパーツ待ち等で工場の片隅で長い眠りに、、、、そして、や~っとパーツが入荷して……