1974yトランザム ヘッドガスケット交換

20160127_203242

1974Y Pontiac Firebird Trans Am ファイヤーバード トランザムさん

ヘッドガスケット抜けの為にガスケット交換なのですが、ヘッドボルトにアクセスできずにエンジンを下しての作業です。

20160128_220257

455Ciビッグブロックは本当に重い

シリンダーヘッドだけでもかなりの重量ですので、ヘッドを外すのも一苦労です。

20160129_151113

シリンダーやピストンの状態もあまりよくは無いのですが、今回はヘッドガスケットのみで良いとの事ですので、清掃して組み付けます

20160319_201832

シリンダーヘッドも清掃して組み付けです。(清掃後の写真忘れました

20160130_100105

エンジンのオーバーホールは外したパーツ類の掃除にかかる時間が殆どなんです。。

20160408_131019

油と埃の蓄積した汚れを落とすのは本当に大変です

20160128_172006

右手前に見えるパイプですが、シリンダーヘッドからヒーターホースに繋がるパイプ

これが腐食していて、パーツが到着するまでに時間を要しました

20160406_165514

新品に交換したので、これで安心ですね~

20160408_151755

お色直しをして

20160408_153917

インマニを乗せます

でも、このままでは、、、、、

20160408_160055

20160408_173349

はい掃除して塗装しました

20160410_155255 (1)

20160410_210404

合体です

20160415_161730

久しぶりにエンジン始動して、リフトから出ました

20160417_160828

ボンネットのチリ(隙間)調整も

こう言う所気になっちゃうんで、納得いくまで何度も調整します

2016-04-19 20.52.26

完成です

と言っても外観ではエンジンマウント交換したので、シェイカーフッドのダクトの傾きが直っただけですけど、、、、

ありがとうございました

 

アメ車の事なら(アメ車じゃなくても ウェルパインオートガレージにお任せください

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道 圏央鶴ヶ島インターから5Km 坂戸インターから5.6Km

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コルベット パワステ不調で重ステに、、
1981Y Chevrolet Corvetteご入庫前に重ステになってご連絡を頂いてた、1981Y コルベットさんパワステオイル漏れが原因で重ステになってしました。。オイル漏れはパワステポンプからだったので、リビルトポンプに交換と言う手もありますが異音も出ていないので自分で組みなおした方が信頼性も高いですからね早速ポンプAssyを外して、ポンプとケースを分……
並行輸入車 直前直左(直前直右)
2008y Chevrolet Express車検でお預かりしているエクスプレスさん。通常の車検整備に加え、バッテリー上がりの修理も行いましたが、2007年1月1日以降製作車にはこんな決まりがあるんですね。勿論国内に輸入されて新規検査を受ける時に何らかの装置を装着して検査を受けているはずですが、実際ついてない車が多く、今回お預かりしたエクスプレスさんも、、な……
アストロ サファリ デフオイル漏れ
 1997Y Chevrolet Astro県内からお越し頂いた1997y アストロコンバージョン車さんですが、オーナー様が普段からご自身で点検されていて、いち早くオイル漏れを見つけてご入庫頂きました。右リアブレーキの裏側です。少し湿っている跡がありますが、これがオイル漏れなんです。左リアはこの通りシミがありません。オイル漏れはここから、、リアドラムを外して……
2008y シボレー エクスプレス バッテリー上がり
2008y Chevrolet Express新規でご来店して頂いたシボレー エクスプレスさん車検整備がメインでご来店されましたが、同時にバッテリー上がりのご相談も頂きました。流石にこのサイズの車で普段乗りはされず、2週間程度ほおっておくとバッテリーが上がってエンジンが掛からないとの事でした。お客様自身でオプティマのイエロートップに交換されいましたが、それで……