W221 メルセデス ベンツ 危険な足回り異音

W221 メルセデス ベンツ

2016-12-22-13-38-08

足回りの異音で業者様からご入庫頂きました

何やらフロントの足回りがおかしな事になっているとの事でしたので、確認した所

20161220_153452

ボールジョイントが骨折

しかもこのまま走っていて、お預かり当日も自走で来店して頂きました

たまたまフロントサスペンションがロアアームに上手く乗っかっていたから良かったものの、

外れた瞬間に車高が一気に下がって走行不能に陥っていた所でした、、、

知らないって、、怖いですね

20161220_205958

外したロアアームと新品のロアアームです。

20161220_210011

この先端の部分でフロントのエアサスペンションと固定されていますが、

20161220_210002

ポッキリ折れてまるで違う形になっています

そのまま結構長い時間走っていたのでしょうかね?完全に押しつぶされて、削れて、、

外れなくて本当に良かったですよね、

高速道路なんかで外れた事を想像すると本当に怖い話です

20161220_214842

交換後はこんな感じです。

ボールジョイントの折れ残った残骸がサスペンションから取れずにかなり苦労しました、、、

本来はサスペンションも交換して欲しかったのですが、業者様に説明して今回は再使用しました。

車は乗りっぱなしでは、本当に危険です。

いつもと違うなとか、変な音がするようになったなとかとか、

おかしいと思ったら直ぐに整備工場に相談される事をお勧めします

勿論転ばぬ先の杖の、定期点検も大事ですよ~

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  

       坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道    圏央鶴ヶ島インターから5Km 

       坂戸インターから5.6Km

 

関連記事

デイライト取り付け
  ABARTH アバルト595お客様ご指定のLEDデイライトのお取り付けをさせて頂きましたアバルトのメッシュグリルがついているので奥行の薄いタイプしか取り付け出来ない為、LEDテープタイプの物をお取り付けさせていただいたのですが、そのままではチープな感じ丸出しでしたので、表面をスモーク加工してお取り付けいたしましたひと手間加えるだけで見た目もgoodお客様……
BMW X1 板金修理
フロントバンパーゴリゴリ傷の修理でお預かりしていましたBMさん思いっきりゴリゴリと行って、フォグランプの周りなんかは穴が開く寸前でした本来であればバンパーカバー交換の、ヘッドライトだって交換で、、、、、でも、乗っているのは学生さんなので、パーツ交換はせずに修理でお受けしました綺麗になっちゃうもんですね~ヘッドライトだってよく見れば分かりますが、パッと見は全然……
73Y ナローポルシェ WEBERキャブ オーバーホール
お預かり中の73yのナローポルシェですが、エンジンの調子が悪いとのことですので、点火系見直しとウエーバーキャブ(WEBER IDA3C)オーバーホールです。まだ点火系パーツが未入荷のためにキャブレターのオーバーホールから作業開始です外したウェーバーダンドラですが、お客様曰く少し前に別のショップでオーバーホールしてもらったとの事ですが、、、、、ん古いガスケット……
73Yナローポルシェ ウエーバー組み付け
ウエーバーキャブ(WEBER IDA3C)分解清掃まで終わったので、組み付けです。フロートレベルの調整からしっかりと合わせたいので治具を作りましたと、言ってもアルミフラットバーを曲げて削っただけですが、、、こんな感じで治具を使えば測定もしやすいですからね分解時に#6番のアウターベンチュリーだけ真っ黒クロスケだった原因が一つ分かりましたエアアジャストスクリュー……