73Y ナローポルシェ WEBERキャブ オーバーホール

お預かり中の73yのナローポルシェですが、エンジンの調子が悪いとのことですので、点火系見直しとウエーバーキャブ(WEBER IDA3C)オーバーホールです。

まだ点火系パーツが未入荷のためにキャブレターのオーバーホールから作業開始です

外したウェーバーダンドラですが、お客様曰く少し前に別のショップでオーバーホールしてもらったとの事ですが、、、、、

20160420_150420

20160420_144016

古いガスケットもそのままなんですね

20160420_14363820160420_143647

全体的にオーバーホールした感がないですが、、

20160420_153436

ボディーのガスケットは変えてありました。

でも、、、

20160420_154559

フロートを外したら、、、

20160420_154540

これはひどいです

20160420_154825

フロート室から出てきたガスケットかすとかゴミ

20160420_172746

そして外したジェット類はとてもオーバーホールしたキャブのものとは思えませんね

これはショップ様の見解なので、どうこう言うつもりは無いですが、お客様がかわいそうですね

気を取り直してオーバーホールの続きです。

20160421_141641

キャブのオーバーホールもエンジンのオーバーホールと同じで、各部の清掃が殆どです。

ジェット類の番手はエンジンの調子が良い状態でないと判断つかないので、まずは調子よくすることが先決です

20160421_152444

アウターベンチュリー、インナーベンチュリーも外して清掃します。

20160421_181839

外したアウターベンチュリーですが、一個だけ真っ黒です。

キャブの調整も合ってなさそうですが、それ以外の原因が無いとよいのですが、、、ちなみに6番シリンダーのベンチュリーです。

清掃に時間がかかってしまい、今日はここまでです。。

 

アメ車の事なら(アメ車じゃなくても ウェルパインオートガレージにお任せください

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道 圏央鶴ヶ島インターから5Km 坂戸インターから5.6Km

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

65yマスタング修理
1965yマスタングの修理を行いました。ハンドルを戻してもウインカーキャンセルが効かない症状でしたので、ステアリングコラム内部の点検です。ウインカーキャンセルカムの摩耗が原因でしたので、新品に交換します1965yマスタング ですので50年前の車です50年前の車の純正パーツがまだ出るのです勿論すべて車のパーツが今でも新品で買える訳ではありませんが、アメリカ自動……
マスタング オールペイント
65yマスタング ファーストバックのオールペインとの模様です。製造からはすでに50年以上の歳月が経っており、アメリカでレストアされた状態で日本に来て19年目のマスタングですこのマスタングは車体の前半分が雨ざらしの駐車環境だったので、特にその部分の腐食が酷い状態でしたルーフドリップレールのパテが怪しい感じなので、剥がしてみます予想通りかなり錆が侵食していて、簡……
クーラント漏れ修理
 先日飛び込みでお預かりしたダイハツですが、クーラント漏れの原因がわかりまして、部品交換しました。 しかし、こんなになってしまうなんて見る影もありません、、勿論崩れた破片はきれいに取り除きました 埼玉県 坂戸市 アメリカ車修理 ウェルパイン オートガレージ……
1974y ポンティアック ファイヤーバード トランザム エンジンO/H
お預かり中の74yポンティアック ファイヤーバード トランザムパーツ待ちと他の作業と同時進行の為に、合間合間でヘッドカスケット交換を進めてます(^^)vヘッドガスケット抜けの作業でしたが、工具が入らずエンジン下ろしになってしまいました(ToT)新車から降ろされた事の無いと思われるエンジンは油と埃が大量に蓄積されているので、洗浄からです。 それにして……