73Y ナローポルシェ WEBERキャブ オーバーホール

お預かり中の73yのナローポルシェですが、エンジンの調子が悪いとのことですので、点火系見直しとウエーバーキャブ(WEBER IDA3C)オーバーホールです。

まだ点火系パーツが未入荷のためにキャブレターのオーバーホールから作業開始です

外したウェーバーダンドラですが、お客様曰く少し前に別のショップでオーバーホールしてもらったとの事ですが、、、、、

20160420_150420

20160420_144016

古いガスケットもそのままなんですね

20160420_14363820160420_143647

全体的にオーバーホールした感がないですが、、

20160420_153436

ボディーのガスケットは変えてありました。

でも、、、

20160420_154559

フロートを外したら、、、

20160420_154540

これはひどいです

20160420_154825

フロート室から出てきたガスケットかすとかゴミ

20160420_172746

そして外したジェット類はとてもオーバーホールしたキャブのものとは思えませんね

これはショップ様の見解なので、どうこう言うつもりは無いですが、お客様がかわいそうですね

気を取り直してオーバーホールの続きです。

20160421_141641

キャブのオーバーホールもエンジンのオーバーホールと同じで、各部の清掃が殆どです。

ジェット類の番手はエンジンの調子が良い状態でないと判断つかないので、まずは調子よくすることが先決です

20160421_152444

アウターベンチュリー、インナーベンチュリーも外して清掃します。

20160421_181839

外したアウターベンチュリーですが、一個だけ真っ黒です。

キャブの調整も合ってなさそうですが、それ以外の原因が無いとよいのですが、、、ちなみに6番シリンダーのベンチュリーです。

清掃に時間がかかってしまい、今日はここまでです。。

 

アメ車の事なら(アメ車じゃなくても ウェルパインオートガレージにお任せください

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道 圏央鶴ヶ島インターから5Km 坂戸インターから5.6Km

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

C3 アイアンコルベット 電装系修理
1970年のシボレーコルベットです。新しい車ではそこまで心配いりませんが、さすがに新車から45年以上の歳月が経ちますとその間いろいろな事が車に起きて、不特定多数の人がその人なりのやりかたで車をいじるわけです、、特に気にかけなければならない重要なポイントはブレーキ、燃料系、そして電気系統です普段気にかけられる事の少ない電気系統ですが、このようないい加減な配線を……
オレンジちゃん(^^♪
長らくお預かりしていたオレンジちゃんこと73yポルシェや~っと納車させて頂きましたお預かり当初はこんな感じで、、、こんな感じで、、、、、そしてこんな感じでした、、、、、、、、もちろん調子も良くなかったので、オーナー様から相談を受けた訳でして、、キャブ車なら何とかなるでしょからスタートしましたが、結構時間かかっちゃいましたね手を付け始めると色々気になる所が出て……
65yマスタング 足回り修理
自動車の足回りのパーツにはタイヤを始めとして衝撃吸収や防水用のカバー等のためのゴムパーツが多く使われています。それらのゴム製品はあまり走行しない車でも、ある程度の時間が経つと劣化します今回はフロントのアッパーアーム及びロワーアームの交換をさせて頂きましたボールジョイントやブッシュ単品でも部品が出ますが、それぞれを分解交換するよりも、アームASSYでの交換とそ……
マスタング クーラント漏れ修理
大人の事情からお見せ出来ない仕事ばかりで、久しぶりのアップです2007 マスタングのラジエター交換です。前回車検でお預かりさせて頂きましたが、それより前からクーラント漏れはあったとの事で、オーナー様が減った分を補充しながら使われていた様です。マスタングのラジエターはエアコンコンデンサーとATオイルクーラーも抱き合わせて取付されているので、本来はエアコンガスを……