ジャガーXJ8 足回り リフレッシュ(^^♪

Jaguar xj8

20170413_144349

業者様からお預かりしましたジャガーXJ8さん

以前に点検をさせて頂いた時、サスペンション等の足回りパーツのゴムブーツ切れを指摘させて頂いたのですが、今回はそれらのパーツ交換でご入庫して頂きました。

20170415_121500

アーム類等が沢山入ったパーツが到着

20170412_130517

先ずはフロントタイロッドエンドの交換です。

ブーツがボロボロになってて、水が入りたい放題です

20170412_133315

左右タイロッドエンド交換終了

簡~単

20170412_162247

続いてリアの足回りです。

リアはあちこちブーツが切れていたので、アーム類も全て交換します

20170412_144307

アッパーアームです。

20170412_144302

グリス封入ピロボールタイプブッシュですが、ブーツが跡形もなく、、、

ブーツの材質が悪かったのでしょうかね。。

 

20170412_211344

リアロワアームもやはり

20170419_114444

20170419_114504

ブーツがボロボロで原形がありまえせん。。。

20170412_211333

スタビライザーのエンドリンクブーツも同じです

20170411_215128

リアのタイロッドエンドブーツも、、、これなんですか

って感じでグズグズになってます。

20170412_214116

20170412_214104

ロッドASSY交換させて頂きました。

20170412_224228

左右アッパー&ロアーアーム、タイロッドASSY、スタビエンドリンクの交換完了です

今回はフロントのトーイン調整のみさせて頂き、業者様がアライメント調整を行う事になっていますが、足回りパーツ交換後は4輪アライメントの調整も必須です。

今回もそうですが、ブレーキ始め足回りの分解整備は、国から認証を受けた整備工場でないと作業してはいけないんです

もっとも認証持っていても、、、、何だかなと言う工場も多いですが

勿論ウェルパインは認証工場ですので、分解整備も安心してお任せ頂けますので、お気軽にお問い合わせくださいね~

 

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  

       坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道    圏央鶴ヶ島インターから5Km 

       坂戸インターから5.6Km

 

 

 

 

関連記事

ポルシェカイエン クーラント漏れ
Porsche Cayenne お客様のご紹介でご来店頂きましたポルシェカイエンさん。クーラント漏れ修理でお預かりしました。ホイールやマフラーを変えてディーラーでは見てくれないとの事でした。。クーラント漏れは結構前からで、ロークランとの表示が出ると補充していたらしいですが、大事に至る前で良かったですクーラント漏れを甘く見ると、エンジン壊れて大変な事になりかね……
メルセデスベンツ スプリンター
1995 Mercedes-Benz Sprinter 初めて見ました95yメルセデスベンツ スプリンターバンベルト鳴きで業者様よりお預かりしましたが、何だかいい雰囲気醸しだしてますね~。さてさてベルト鳴きはと言うと、、単純にベルトの消耗ではなく、、、ウォーターポンプでした。ウォーターポンプのシャフトからプーリーを返してファンクラッチに一直線につながっている……
Toyota Sequoia セコイア 車検 整備
Toyota Sequoia業者様からお預かりしたセコイアさんです。セコイヤなのか?セコイアなのか??ウィキペディアでセコイアだったので、そうなんでしょうね~トヨタの逆輸入車はタンドラと共によく見る様になりましたねリフトアップして各部の点検です。ブレーキ関係や下回りの点検は普段あまり見ない所ですので、しっかりと確認、整備して行きますフロントディスクブレーキは……
アウディーQ7 ベルトのずれ
2014Y Audi Q7業者様から点検整備でお預かりしましたアウディーQ7さん。業者様からのご依頼は欧州車が多いです、、、アメ車もそうですが、特に欧州車はリフトアップするのもかなり気を遣います。この車両はエアサスでは無かったのですが、念のため取説(英語、、)を確認してからのリフトアップです。エアサス装着車はジャッキモード的なのに入れてから作業すると書いてあ……