2007y キャデラック エスカレード エンジン チェックランプ

2007y Cadillac Escalade ESV

2016-11-13-10-38-00

エスカレードさん エンジンチェックランプの点灯や一般整備等で都内からお越し頂きました。

20161004_170604

メーター内部に点灯するエンジンのマーク(タコメーター内)

ある日突然点灯してるのを気が付くと、何これ

と、気になりますよね

20161108_180701

チェックランプの原因はEVAPベントソレノイドでした

以前もカマロで同じソレノイドを交換しましたが、これ燃料タンク内の蒸発ガスをコントロールしている電磁バルブなんですが、何てことない単純な電磁弁です。

今回のベントソレノイドは形も変わって一回り大きくなっていたので、何か改善されたのでしょうね~

20161108_181944

そしてリアブレーキローター交換です。

ディスクローター裏面が殆どパッドと当たってません

20161108_180933

研磨も出来ますが、全体的に錆びが酷かったのでローター交換です。

20161108_190449

勿論左右同時交換です。

ローターの表側はパッと見で確認できますが、けっこう裏側の状態が悪いのがあったりしますので、

乗りっぱなしではなく、年一に点検は必要ですよ

20161108_151348

26インチの大径ホイールです

もっとでかいホイールも有りますが、26インチでも、、ものすごーく重いです

20161108_151339

タイヤは車体が唯一地面と繋がる重要なパーツです。

わかりますか??

20161108_151324

トレッド(接地面)が凸凹に

タイヤ自体の強度不足ですね

このまま気が付かづに高速道路等でバーストしたら

しつこい様ですが、、やはり点検が重要なのです

4本交換させて頂きました

20161110_134706

これは故障とかではないですが、、フロントエンブレムの色が抜けて寂しい感じになっちゃってます

20161113_111138

全然違いますよね~

 

作業も無事完了して、移動しようとエンジンをかけると、、、、、、、、、、

20161110_125038

エアバックのランプが

特にエアバックは触ってませんが、トラブルコードを見ると右フロントのインパクトセンサー異常

写真撮り忘れましたが、HIDの交換も行っているので、ヘッドライトを外した時に何かあったのかと思い、配線を再確認しましたが特に異常なし

結局原因は、、、、、、、、

20161110_125014

センサー本体の内部断線でした

調べてみたら反対のセンサーは新しかったので、ある程度経つと逝ってしまうのでしょうね、、

こんな事もたまにはありますが、タイミング悪い時に壊れてくれたもんです

2016-11-13-10-27-37

エンジンチェックランプの修理からエアバックの修理だってお任せください

アメ車の事なら ウェルパインオートガレージにお任せください 

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

キャデラック エスカレード 修理なら埼玉県は勿論、東京都、神奈川県、群馬県、千葉県からもお越頂いております

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  

       坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道 圏央鶴ヶ島インターから5Km 

    坂戸インターから5.6Km

関連記事

キャデラックCTS クーラント漏れ修理
クーラント漏れでお預かりしているキャデラックCTSです。前回加圧テストにてウォーターポンプからの漏れがありましたので、交換の為にご入庫頂きました漏れの量が多くは無いですが、写真左下に少し滴っているのが分かります。ポンプ自体を外すのは大した作業ではありませんが、ガスケットを剥がしたり、掃除する方が時間を取られます。清掃後は新品を組み付けしますクーラントもれやエ……
03y HUMMER H2
2003y Hummer H2車検整備で業者様からお預かりしましたハマーH2さん。あまり古く感じないですが、14年も経っているんですね~いつも通りのリフトアップしての作業ですが、やはりこのクラスだと車重が重いので、車体の下に入る時はリフトのアームがずれてないかとか、、すごい気になります年数は経っていますが、実走行で7万キロも走っていない車両です!パッドもまだ……
2008Y エスカレード タイヤ方減り(内減り、外減り)Cadillac Escalade Wheel Alignment
2008Y Cadillac Escalade タイヤ交換でお預かりした2008Y エスカレードさん。 前回タイヤ交換されてから約6万キロ走行後のタイヤがこれ タイヤの中央部はまだかろうじて溝がありますが、外側と内側は溝は全くない、外減り、内減り状態です。 これでも定期的にタイヤローテーションを行ってましたが、そろそろ限界となり交換させて頂き……
カーエアコン 修理 メンテナンス
カー エアコン 修理 メンテナンス 2019年も梅雨明けしてから連日の猛暑日が続いていて、そろそろ中休みが欲しいですね カーエアコンも全開で働いているでしょうけど、、最近エアコンの効きが悪くなったような気がする とか、エアコンコンプレッサーがOn-Off 頻繁に繰り返すとかとか エアコンガスは正常な状態(故障の無い)でも若干量は減ってしまうんです……