トランザム ヘッドライト 交換

1974 pontiac firebird trans am

2016-08-17 17.24.17

1974yポンティアック ファイヤーバード トランザムさん

優に気温30度を超える中ご来店されました

先日修理したエアコンはこの外気温でもかなり調子よく冷えていて、お客様も全然問題ないとの事でして、一安心です

で、今回はヘッドライトの交換です。

20160817_155945

片側のロービームが切れてしまい、今時の車ならバルブ(球)だけ交換なのですが、昔はシールドビームと言って、レンズ一体での交換なのです。

ですが、このシールドビームはもう手に入らない、、

たまにヤフオクなんかで古ーいシールドビームが出品される事もありますが、欲しい時には無いですし、あっても高いし、点灯の保証も無いので

20160817_155932

シールドビームはこの丸みがかったレンズが旧車には合うんですよね~

新しいバルブ交換が出来るタイプのレンズはと言うと、、

20160817_162520

気持~ち丸みがかっている物の、、、、

レンズだけで感じ変わるんですよね

まあこちらの方が明るいので、見慣れるまでの辛抱と言う事で

20160817_155822

外したついでなので、端子を全て抜いて、磨いて、、鉸めて、、、グリスを塗って、、、組み付けます

20160817_162524

勿論左右共交換させて頂きました

アメ車の事なら旧車から新車まで ウェルパインオートガレージにお任せください 

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

アメ車修理 トランザム 修理なら 埼玉県は勿論、東京都、神奈川県、群馬県、千葉県からもお越頂いております

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  

       坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道 圏央鶴ヶ島インターから5Km 

    坂戸インターから5.6Km

 

関連記事

97yシボレー.エクスプレス.エンジン不動修理
神奈川県からお預かり中の97yシボレー.エクスプレスです。スターターモーターは回るけど、エンジンがかからない症状でご入庫しておりました。まずは、診断機を繋いで故障診断を、、、繋がりませんとなると、アナログ的な修理になるので、配線図とにらめっこです。良い点火がなく、良い混合器(燃料)もない事は確認していたので、各センサー類の信号が出るのか?それがPCMに入力す……
1990Y トランザム スターターモーターシム調整!?
1990 Pontiac Firebird Trans Am90Yトランザムさんたまにスターターモーターが回らなくなるとの事で、スターターモーターをお持ち込みで交換させて頂きました。原因はスターターモーターでは無かったのですが、、、お持ち込み頂いたACデルコのリビルトスターターです。外したスターターはかなりお疲れモードですので、交換しておいて正解だと思います……
1962インパラ 車検
本日は定休日でしたが、天気が良かったので、お預かり中のインパラの継続検査を受けに大宮陸事に行ってきましたすんなり通ればよいですが、コースに入る前に最終チェックやごにょごにょと◯〇〇、、、、ヒミツいつも変わった車ばかり乗っていくので、検査官からもまた珍しいの乗ってきましたね~なんて、、言いながらも厳しいチェックは忘れない所がさすがですね勿論車検は通ってまた2年……
2008 C6 コルベット 走行中 足回り 異音!
2008Y Chevrolet C6 Corvette走行中ギシギシ、ギコギコ、ギュコギュコ 異音が気になるから点検してほしいと、中古車を購入された神奈川県のオーナー様からのご依頼です。収音機を付けながら走行テストをして、異音箇所を絞って行き、最終的にリフトアップして確認。原因は、、、、コントロールアームのブッシュからでした。。と言っても、前オーナー様がやら……