BELLOF ベロフ 始めました(^^♪

2008 cadillac cts

2016-08-19 11.20.42

ヘッドライト球切れが続きました。。

08yキャデラック CTSさん ヘッドライトのバルブ交換でご入庫です。

標準でHIDやLEDライトが装備されている車両は頻繁にバルブ交換する事が想定されていないので、バルブ交換だけでもヘッドライトASSYの脱着が必要な車両が多いです。。

もっともハロゲンバルブ装着車でもヘッドライト脱着が必要な車両もあったりしますが、、、

2016-08-19 11.22.19

なので、バンパーの取外しからです。

必要な個所は養生してボディーやレンズへ傷が入らない様慎重に作業します

20160818_212020

ヘッドライトASSYを外して、HIDのバルブ(バーナー)を交換します。

このCTSはD1Sを使用していて、純正品の金額を調べたら目ん玉飛び出てしまったので、押し込みました(笑)

ネットだと安いバルブが出回ってますが、精度や明るさ、寿命等から考えるとやはりこのメーカーに

20160818_212602

BELLOF(ベロフ)です。

直接お取引を開始するのに少しお時間頂きましたが、ベロフジャパンから製品が届きました

20160818_213250

外したバルブと比較しても、見劣りする事なく、ベロフの方が作りが良さげです

HIDのバルブで一番重要な発光部のガラス管と中を通る電極部分の精度が純正同等かそれ以上なのがBELLOFの特徴です。

20160819_103304

発光元が安定しているので、光が散らばったり明後日の方向を向いてしまう事が無いのですね

 

アメ車の事なら旧車から新車まで ウェルパインオートガレージにお任せください 

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

アメ車修理 キャデラック 修理なら 埼玉県は勿論、東京都、神奈川県、群馬県、千葉県からもお越頂いております

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  

       坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道    圏央鶴ヶ島インターから5Km 

       坂戸インターから5.6Km

 

 

 

 

関連記事

エアコンシーズン到来 カーエアコン修理
TEXA KONFORT 760Rエアコンシーズン到来ですね~ウェルパインオートガレージでは今シーズンからエアコンリフレッシュを始めました~このKONFORT 760Rはイタリアの老舗整備機器メーカーのTEXA製です。なので、信頼性もばっちりかとエアコンリフレッシュとは車両のエアコンガスを抜き取って、ガス内の不純物を取り除いた後に、再度車両に戻すんです。なん……
1964Y シボレー インパラ 総点検!!その1
1964Y Chevrolet Impala 前回エンジン不動状態でお預かりしました1964Yインパラさん。。 オーナー様からよくよく見てほしいとのご依頼がありまして、引き続き点検をさせて頂きました。 とは言ってもこの作業もかなり前の話ですが 先ずはブレーキ関係から見てみると、、、、、 早速ありゃっ ドラムブレーキのブレーキシューの組み間……
1971Y コルベット レストアその2
1971Y Chevrolet Corvette前回ご旅行の前にリアの足回り等の作業をさせて頂いたC3 コルベットさん。旅行中にエンジンオイルパンをヒットしてオイル漏れ現地で何とか修理をして無事帰還されました。オイルパンの交換やフロントの足回りのレストアも作業させて頂きます潰れたオイルパンを交換ですが、、、オイルパン外す時に1本ボルトが付いてないな~なんて思……
1979 Trans am トランザム電気系修理
1979Y Pontiac Firebird Trans AM県内からお越し頂きました1979Yトランザムさん。電気系の不具合等でお預かりしました。電気系の不具合内容は、ブロワーモーターのHiファンの風が出なかったり、一部電球が点かなかったりですので、早速配線類チェックからです。特に旧車でありがちですが、追加で沢山の配線が引き回されてます。ジョイントがあった……