74y トランザム エアコン修理

IMG_20160628_153829

1974y トランザムさん

エアコンの修理等でご入庫頂きました。

やはり季節がらエアコン修理が増えてきました

20160629_125845

1974yですが、エアコンシステムは完全オリジナルでして、少し前までは弱いながらも動いていたからすごいです

20160629_125853

このアキュームレーター(ドライヤー)とかレシーバータンクと今の車なら呼ぶ部分が曲者です

VIRといって(多分)、このアキュムの中に膨張弁やドライヤーなんかが一緒くたに入っていて、

配管が5本も繋がってるんですよ、、、

そして、このVIRからガス漏れしているのと、おそらく内部のドライヤーも詰まっていると思われます

なので、、とっぱらいます

20160701_182034

そして新しいアキュムが合体

配管なんかもごにょごにょと伸ばしたり、繋いだり

本来は、このA6タイプのACコンプレッサーも交換したい所ですが、まだ動くんですよ

なので、今回はアキュムのみの交換で、、、

20160701_182100

勿論既に使用禁止のR12ガスからHFC134aガスにコンバートし~の

もしものガス漏れ時には、コンプレッサーが止まる様にロープレッシャースイッチも増設しました

とは言ってもコンプレッサーはR12用ですから、、いずれは、、、、、、

 

アメ車の事なら(アメ車じゃなくても ウェルパインオートガレージにお任せください 

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

アメ車修理 外車修理なら埼玉は勿論、東京、神奈川、群馬、千葉からもお越頂いております

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  

       坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道 圏央鶴ヶ島インターから5Km 

    坂戸インターから5.6Km

関連記事

1964 インパラ エンジン不動
1964Y Chevrolet Impala SSエンジン不動の為JAFで搬入されたインパラさん。不動の原因はオーナー様もご存知でして、搬入前にご相談頂いておりました。何分一人でやっている工場なので、特に不動車で旧車の場合ご入庫迄にお時間を頂いてしまいましたが、工場内のスペースを確保し搬入頂きました💦。エンジンの不動はフューエルラインの切断に……
1974y ポンティアック ファイヤーバード トランザム エンジンO/H
お預かり中の74yポンティアック ファイヤーバード トランザムパーツ待ちと他の作業と同時進行の為に、合間合間でヘッドカスケット交換を進めてます(^^)vヘッドガスケット抜けの作業でしたが、工具が入らずエンジン下ろしになってしまいました(ToT)新車から降ろされた事の無いと思われるエンジンは油と埃が大量に蓄積されているので、洗浄からです。 それにして……
Escalade エスカレード オイル漏れ
2007Yエスカレードのオイル漏れ修理です。2007Upのエスカレードはオイル漏れ多いですよね。💦エンジンオイルパンガスケットやリアのクランクシールからの漏れとかも エンジンかけて短時間でも床には結構な量のオイルが、、、 一見オイルパンからの漏れのようにも見えますが、実は以前にオイルパンガスケットも交換させていただいた車両でして……
2007 リンカーン ナビゲーター エアサス
2007Y Lincoln Navigator Lエアサスの不調でご入庫頂いた2007Y リンカーンナビゲーターLさん。LはロングボディーのLでして、まあ長いです。。エアサスの不調ですが、弊社に来られる前に地元の修理工場に出されていたみたいですが、診断機が無い工場だったようで、作業途中で断念され、、、、オーナー様自身で調べて弊社に来て頂きました。診断機にて確……