Old is but Good is ! 1959yインパラ & 1960yエルカミーノ

最近また旧車のお客様のご来店が多くなってます

IMG_20160611_124305

少し前になりますが、お世話になっている保険屋さんで偶然お会いして、その後ご来店いただきました

同業者様の極上の1959yインパラさん。

20160611_114156

旧車ブームでインパラもまた価格が上がってきているようですね

20160611_114144

持ち込みスピードメーターの交換でした。

簡単に手に入るパーツではないので、少し緊張しましたが無事交換。

しかし、メーターケーブルの不具合もあり、それは次回に、、、

 

そして、これまた初めて実車を見ました

IMG_20160629_190838

1960yエルカミーノさん

先日お電話頂き、その後すぐにご来店いただきました

IMG_20160629_190725

お持ち込みのタイヤ交換でしたが、

ご来店時にお話しさせて頂くと業者様で、しかも知り合いの知り合い

この業界も狭いです

作業させて頂くと、マフラーとリアタイヤが当たってしまい、応急処置させて頂きましたが、マフラーはご自身で何とかされるとの事。

そしてこちらはオーダー頂いていたトルクトラストがアメリカから入荷です。

20160629_124307

近いうちに作業させて頂きまっす

旧車から現行車まで幅広くご入庫頂きまして、作業している自分も楽しくやらせてもらっています

ありがとうございます。m(__)m

アメ車の事なら(アメ車じゃなくても ウェルパインオートガレージにお任せください 

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

アメ車修理 外車修理なら埼玉県は勿論、東京都、神奈川県、群馬県、千葉県からもお越頂いております

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  

       坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道 圏央鶴ヶ島インターから5Km 

    坂戸インターから5.6Km

 

関連記事

1971y アイアン コルベット
今朝の地震は凄かったですね、、大きな被害が無くて本当に良かったです1971y Corvette C3アイアン コルベットさん部品だしでお預かりです。足回りのガタが以前からあり、今回は必要パーツの洗い出しのみでいったんお預かりです。このC3さん以前ご入庫された時はこの状態写真だと綺麗ですが、塗装にはあちこちヒビが入ったりしていました車検を通すところまでお手伝い……
シボレー エルカミーノ 車検 整備
1968 Chevrolet El Camino68yエルカミノさん車検整備でお預かりしました。4輪ともデュオサーボタイプのドラムブレーキで、複雑にスプリングとリンクが絡み合っているタイプです。前後のブレーキシューの長さも違うので、たまに前後逆に付いている車も見受けられたリします。今回はリアのブレーキシューの残量が少なく交換させて頂きました。4輪ドラムブレー……
コルベット ウインカー/ハザードリレー交換
C5コルベットのハザードスイッチ交換は簡単な様で、結構分解が必要でした。オーディオ下からアクセスできるかと思いましたが、ダメ、、、結局メーターを外して何とか取れました。壊れる前提で作っているわけではないのでしょうけど、もう少し考えてほしいものです アメ車の事なら(アメ車じゃなくても) ウェルパインオートガレージにお任せください埼玉県坂戸市八幡1-9……
1970y corvette コルベット 予備検査
長期にわたりお預かり中の1970y シボレー コルベット (C3 アイアン)入庫当初はアイドリングもままならない状態、メーター類不動、エンジン乗せ換え、リアオーバーフェンダー加工後車検証の変更なしの抹消状態、、、主に電気系の修理が殆どでしたが、、次から次へと危険な状態の追加された配線類が出てきました室内の配線も同じでして、水温系、燃料系、、、、動かず配線図を……