マスタング 異音修理

マスタング異音修理でお預かりしました。

走行中にキューキュー音が出て、ブレーキを踏むと消えるとの事でしたので、パッド残量が少なくなって、センサーが当たっているのでは?

しかし走行テストをすると少し違う感じでした。

左リアから異音が出ている事は分かりましたので、ブレーキ等を分解するも異常が確認出来ず

リフトアップ状態でタイヤを回転させてみると

へんなBGMが流れますが、気にしないでください

どうですかけっこうな降れです。

リアタイヤなので、これ位降れていても走行時に異常は感じられなかったとの事です。。

ホイールは左右入れかえて確認してOK

20160601_121942

となると、アクスルシャフトの曲がりにほぼ確定です

ハブ面もシャフトも結構な歪みと曲がり

おそらく横方向からの大きな力が加わって曲がったのだと思います。

20160601_124402

シャフトは国内欠品でしたので、アメリカからお取り寄せ

20160601_153522

到着したアクスルシャフト新品なんですが、すでにうっすらと錆が、、、

防錆処理は一切行われてない鉄ですので、このまま取り付けるとすぐに錆びてしまうので、軽~く塗装をしてから取付しましょ。

20160603_121659

見えないので、黒でもよいと思ったのですが、クリアーにしてみました

20160603_115649

ハブベアリングも交換させて頂きました。

シャフトがこの状態ですので、ダメージを受けている可能性は否めませんし、ここまで分解してますしね~

20160603_131635

真新しいシャフトも取付完了です

20160603_154753

パンハードバーも曲がってますこれもシャフトにダメージを受けた時の物だと思われます

こちらは今回交換せずに、ローダウン時アジャスタブルパンハードバーに交換する予定です。

どうですか一切ブレが無く綺麗に回ってます

動画ってわかりやすいですね~、でもこのBGMは何とかしたいです

 

アメ車の事なら(アメ車じゃなくても ウェルパインオートガレージにお任せください

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道 圏央鶴ヶ島インターから5Km 坂戸インターから5.6Km

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

フォード フォーカス 足回り異音と車検
2002Y Ford Focus新規でご入庫頂きましたフォード フォーカスさん。ヨーロッパカーオブザイヤーも受賞した優等生です。コンパクトなボディーサイズに右ハンドルなので日本でも多く見かけますが、、ご入庫は初めてです。もっともフォードディーラがある頃は、このフォーカスさんもそうですが、ディーラーにて整備されていた方が多いのかと思います。さてさて今回ご入庫の……
2007yマスタング 車検整備
2007yマスタングの車検整備です。 エンジンオイル交換は車検以外でも5000km毎の交換をお勧めします。消耗品の点検や交換。足回りのガタや異常など細かい所までしっかりとチェックさせて頂きます。また、この年式のマスタングは、ATFのオイルレベルがエンジンルームからでは点検できません。しかも専用のテスターがないとオイルレベルの調整も出来ませんので、し……
1968y Mustang マスタング エンジン 不調
栃木県からご来店の1968マスタングさん。エンジン不調でお預かりしましたが、お客様持ち込の排気系交換の作業もさせて頂きましたよ👍 エンジン不調は⚡点火系の問題で、、、作業前の写真はどこか行ってしまい、、、afterのみです😅。ディストリビューターはじめ点火系一式交換させていただきました。点火系統のプアーな……
フォード マスタング エンジンチェックランプ修理
2008yフォードマスタングのエンジンチェックランプ点灯でご入庫頂きました。自動車業界、特にアメ車乗りからすれば、先日からのフォード日本撤退の話題は他人事ではありませんね、、 チェックランプが点灯していましたので、先ずはスキャンテスターにてトラブルコードの確認から始めました。ミッション内部のプレッシャーコントロールソレノイド不良が残っていましたので……