どうなんすかね~(^^;)

添加剤って眉唾ものって感じで、効けばラッキー的な物も多いですよね

そう言う私も自身の添加剤を買っちゃう訳で

20160526_144835

最近特に老眼が進んだようで、これにかけて見ようかと(笑)

20160526_144752

こっちも入荷しました

アメリカの添加剤老舗メーカーRISLONE(リスローン)

なんと創業は1921年日本だと大正10年

なんと、この年はかのアインシュタインが

Einstein1921_by_F_Schmutzer_2[1]

ノーベル物理学賞を受賞した年だそうです。。

そーんな昔からある老舗の添加剤メーカーの添加剤を試して頂いたチャレンジャーさん

20160527_190344

ブローバイからオイルがかなり上がってきているとの事です

キャッチタンクは付いているものの、ブローバイインテーク側のエアクリーナーサイドからオイルが上がってきて、そこからフェンダー側に垂れる程だそうです

20160527_183145

早速RISLONE コンプレッションリペアーを入れさせて頂きました

出来ればオイル交換時がベストですが、交換されたばかりとの事でそのまま注入

この添加剤はその名の通り、コンプレッションを上げる為に開発されているので、ピストンリングとシリンダーの隙間を埋める=ブローバイも減るって事になる訳です。

そして、インジェクタークリーナーも使用して頂きました

インジェクタークリーナーはインジェクターやシリンダー内部を清掃して新車時のような正常な燃焼状態に近づけます。

その他にも、リアメインシールリペアといって、リアクランクシールの漏れに特化した添加剤もあります

リアメインシールからの漏れや、オイルパンからの漏れ止めです。

GMでよくあるオイルパン、リアシール等の漏れも止まったら最高ですね

メーカー曰くかなり評判良いらしいですよ~

気になったらお気軽にお問い合わせくださいね

 

アメ車の事なら(アメ車じゃなくても ウェルパインオートガレージにお任せください

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道 圏央鶴ヶ島インターから5Km 坂戸インターから5.6Km

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

04yシボレーエクスプレス パワステ修理
以前もお預かりしました2004yシボレーエクスプレスです。不動修理を終えてご納車させて2000km位走られていましたが、今回はパワステオイル漏れの修理をさせて頂きました。このお車は前回不動状態で入庫する前5ケ月位駐車場に止めっぱなしだったとの事でしたので、動き始めるとまた別の不具合も出てくる可能性があります。一晩でこの様な感じでした。 パワステプレ……
97yシボレー.エクスプレス.エンジン不動修理
神奈川県からお預かり中の97yシボレー.エクスプレスです。スターターモーターは回るけど、エンジンがかからない症状でご入庫しておりました。まずは、診断機を繋いで故障診断を、、、繋がりませんとなると、アナログ的な修理になるので、配線図とにらめっこです。良い点火がなく、良い混合器(燃料)もない事は確認していたので、各センサー類の信号が出るのか?それがPCMに入力す……
連休突入(^^♪
いよいよゴールデンウイーク突入しましたねぇ弊社は3~5日までと、8,9日が休みの予定です。お天気にも恵まれて、季節的にも気持ち良く 色んなお花も咲き乱れて 車でドライブしたくなり ますね。(^^♪この辺は 山も多くて、気軽に森林浴が楽しめるんですよ。樹木が光合成をする時に 作られる「フィトンチッド」と言う成分があります。ストレス軽減や、免疫力アップ 血圧の安……
ナローポルシェ
4月になると、進級、進学、入社・・・若い人達は 特に忙しいのでは?僕の子供たちも例外ではなく、進級、入社と 環境がガラッと変わるので、いささか心配です。(取り越し苦労なのでしょうが(^^;))新しい居場所に 不安や期待で 胸がドキドキした うん十年前を思い出します今となっては 甘酸っぱい思い出の一つです・・・お仕事と言えば、アメ車屋ですが、ナローポルシェをお……