GM・・・・6.2リットルV8エンジン!(^^)!

web1_GM-Billboard_swt

米国の自動車最大手GMは 2月18日 米国テネシー州のスプリングヒル工場に1億4800万ドル(168億円)

を投資すると発表したそうです

springhill

勿論行った事ないですが、勿論超巨大なんでしょうね~

GMスプリングヒル工場において 初めてV型8気筒ガソリンエンジンを生産するための準備として行うもので、スモールブロック6.2リットルV8エンジンを、同工場で組み立てるとの事。

engine

もともとはこんな感じだったのでしょうか??

LT1_04_LT1

この6.2リットルV8は、GMのピックアップトラックや SUVに広く搭載。キャデラック「エスカレード」、シボレー「シルバラード」、GMC「シエラ」「ユーコンデナリ」などが積む。。。

何にしてもV8がもっと増えると良いですね

本音言えば6.0Lにしてくれれば、税金面でうれしいですが、、、、

 

アメ車の事なら(アメ車じゃなくても ウェルパインオートガレージにお任せください

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道 圏央鶴ヶ島インターから5Km 坂戸インターから5.6Km

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

 

関連記事

1月26日生まれの有名人に。。。
(写真勝手に使ってすみません(-_-;))1955年1月26日 が誕生日の有名人の方の中に「所ジョージ」さんがいます。所さんお誕生日おめでとうございます沢山のアメ車をお持ちの所さん!どれもこれも こだわりの 素晴らしいものばかりですねぇ(^^♪ ブログを見ていても楽しくなります!!!男のロマンですねぇ(*´з`)うらやまし~~~! 今預かっているお客様の車の……
2009 Dodge Challenger チャレンジャーエンジン異音その2
先日お預かりしましたダッジ チャレンジャーです。エンジン異音修理で千葉県からお預かりしましたが、お客様のご要望で作業終わるまでエンジン始動しないで欲しいとの事で、積載車から工場のリフトにダイレクトに入庫お車を買われたディーラー様で少しだけは確認したみたいですが、よくよく話しを聞くと、ディーラーで確認してた時には異音が静かになって来たとの事で、原因が分からない……
2007 リンカーン ナビゲーター エアサス
2007Y Lincoln Navigator Lエアサスの不調でご入庫頂いた2007Y リンカーンナビゲーターLさん。LはロングボディーのLでして、まあ長いです。。エアサスの不調ですが、弊社に来られる前に地元の修理工場に出されていたみたいですが、診断機が無い工場だったようで、作業途中で断念され、、、、オーナー様自身で調べて弊社に来て頂きました。診断機にて確……
マスタング クーラント漏れ修理
大人の事情からお見せ出来ない仕事ばかりで、久しぶりのアップです2007 マスタングのラジエター交換です。前回車検でお預かりさせて頂きましたが、それより前からクーラント漏れはあったとの事で、オーナー様が減った分を補充しながら使われていた様です。マスタングのラジエターはエアコンコンデンサーとATオイルクーラーも抱き合わせて取付されているので、本来はエアコンガスを……