車にとって花粉の時期に注意する事は?(・・?

花粉に敏感な方にとっては 非常につらい季節になってきました。(+o+)へっくしょん!!!

天気予報でも 花粉の情報をまめにチェックしないと おちおち外を歩けないし・・・マスクに花粉用めがね必要ですね(;^ω^)

しかし、人間様だけではなく、車にとっても 花粉は大敵!

車のボディーに付いた花粉を放置しておくと、塗装を少しづつ浸食し 気づいた時には 取り返しのつかない事に・・・( ゚Д゚)ひゃ

(はっきりわかってはいないらしいですが、花粉から出てくるペクチンというたんぱく質が、乾燥 収縮する際に塗装も一緒に収縮させるためにシミが出来るらしいです)

少しのシミなら 70度~80度位のお湯で落ちるらしいのですが、、、くれぐれも火傷に注意をしてください。

 そして、被害がもっともひどくなってしまう典型的なパターンは これ・・・

天で花粉が沢山車に積もる→ (通り雨などで)少量の雨→ 晴天で乾燥・・・ (+o+) これは最悪です

こうなると ただ洗車をしただけでは 落とす事が出来ませんボディーに出来る傷などと 同等の物理的なダメージに匹敵する状態です。 こうなる前に・・・

花粉が着いたら 出来るだけ早くたっぷりの水で表面を洗い落としてから、洗浄力に優れたカーシャンプーを使い、ワックスやポリマーコーティングをしましょう!

大切なお車の為には 週に一度は洗車する事をお勧めします。(*^^)v では

 

アメ車の事なら(アメ車じゃなくても ウェルパインオートガレージにお任せください

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道 圏央鶴ヶ島インターから5Km 坂戸インターから5.6Km

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

 

関連記事

クリスマスプレゼント?
アメリカから今年最後の荷物が届きましたウェルパイン オートガレージはつい先日12月1日にオープンしたてのまだまだ若い会社ですが、アメリカからの直送便はこれで3便目ですもちろんすべてお客様からオーダー頂いた商品ですので、本当にありがたいお話しです。/2014yマスタング用のヘッダースや、、フォードレーシング製の351クリーブランドロゴのアルミバルブカバーとかと……
あちらから見たら こちらが宇宙人???( ゚Д゚)
 埼玉では この前の雪⛄も結局降らず。。。((+_+)) 構えていましたが、スコップの出番はありませんでした。ホッ(/ω\)ところで、今から12年前の事。。。  。。。2006年1月25日。。。これまで発見された中でも 最も地球に似た 太陽系外惑星であるOGLE-2005-BLG-390Lbが発見された日です!(う、う~ん、難し……
運転時に適したサングラスは?😎✨
立春も過ぎ、陽が延びて太陽の陽射しも眩しくなってきましたね。😎う~ん運転中のサングラスが必要な季節では、運転中のサングラスって いったいどんな物が良いのでしょう?サングラスの濃さは、可視光線透過率で決まり、車の運転には20%~30%程度が良いとされています。(100%=透明) 濃い色だと 瞳孔が開いて 紫外線が👀に入りやすくな……
車内空間浄化しませんか?
ワコーズのエアーキャタライザーキットが入荷しました。車内は綺麗なように見えても以外に雑菌やカビ等見えない菌が付着しています。特にステアリングは運転時に必ず触れる部分ですし、ペットを乗せたり、衣服に付着したゴミも車内に持ち込んでしまいます。そこでこれ以下詳しい説明もありますが、消臭、抗菌や防カビ等まさに車内にうってつけの商品です気になった方は是非ご相談ください……