坂戸の自動車修理「WELLPINE AUTO GARAGE」 日本車・アメ車の各種修理・車検・板金・コーティングなど 

各種修理、カーセキュリティなど、
車の事はお気軽にご相談ください!
049-227-6055
火-土:10:00-20:00/日祝日:10:00-18:30
月曜定休

お米。。。ありがたい (そして、米はアメリカの略ですねぇ(*´з`))。。。

先日 お客様から (ご自分で作られた) 新米をいただきました。(#^.^#)

20160206_142516 (1)

お世話になっているのは こちらの方なのに、ありがたい限りで<(_ _)>

から無農薬 その他色々こだわって作られたとのこと。。。

 素晴らしい!(^◇^)

 そんなこだわりを持って作られた大切なお米🌾🌾🌾ありがたく頂戴したいと思います。(楽しみです)

ところで、なぜアメリカのことを「米国」と呼ぶのでしょう。。。どちらかと言えば「麦」のような気がするけれど。。。

気になったので 調べてみました。(*´з`)なんでかなぁ~?

今は昔 幕末や明治初期には カタカナで表記する文化がなく、当て字で亜米利加(または米利堅メリケン)と呼ばれていたそうで。

その一文字をひろって「米国」と省略され始めたようです。。。

 

 何はともあれ アメ車の修理ならウェルパインオートガレージで(`・ω・´) どんな些細なことでも、責任を持って、全力で、なおかつ丁寧にお仕事させて頂きます。

≪ただ今の修理お預かり状況は、マスタング、コルベット、トランザム、エスカレード、ダッチバンです!≫

アメ車の事なら(アメ車じゃなくても ウェルパインオートガレージにお任せください

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道 圏央鶴ヶ島インターから5Km 坂戸インターから5.6Km

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

関連記事

シボレーエクスプレス AT オートマ 変速不良
1997 Chevrolet Express神奈川県の業者様からお預かりしました97Y エクスプレスさん。。Dレンジに入れても力がなく加速出来ないとの事でお預かりしました。早速コンピューター診断した結果は、、、2-3シフトソレノイド回路不良のコードが入っていました。先ずは診断機にて各ソレノイドバルブを強制駆動できる機能を使って、ソレノイドバルブが動く音を聞き……
GVBインプレッサWRX レカロシート
インプレッサWRXにレカロシートをお取り付けさせて頂きましたWRXはノーマルシートでもホールディング性能を考えて作られていますが、やはり万人向けの純正シートとスポーツ走行を意識して作られているシートとは別物ですねしかも、ノーマルシートはフルパワーシートの為に快適ですが、重量が、、、レカロシートに交換してかなりの軽量化につながりますね アメ車の事なら……
クリスマスプレゼント?
アメリカから今年最後の荷物が届きましたウェルパイン オートガレージはつい先日12月1日にオープンしたてのまだまだ若い会社ですが、アメリカからの直送便はこれで3便目ですもちろんすべてお客様からオーダー頂いた商品ですので、本当にありがたいお話しです。/2014yマスタング用のヘッダースや、、フォードレーシング製の351クリーブランドロゴのアルミバルブカバーとかと……
ATF 大丈夫ですか?シボレー コルベット ATF 交換
1999 chevrolet corvetteATFの汚れって、結構分かりづらいです。最近多い、ミッションオイルレベルゲージがついてない車両、、車種によって点検方法は違いますが、C5 コルベットはトランスミッションがリアにあり、オイルパン側面についているボルトを外して確認します。ボルトを外した瞬間にオイルが出てくるので、そのオイルの汚れで判断する訳ですが、少……