坂戸の自動車修理「WELLPINE AUTO GARAGE」 日本車・アメ車の各種修理・車検・板金・コーティングなど 

各種修理、カーセキュリティなど、
車の事はお気軽にご相談ください!

049-227-6055

火-土:10:00-20:00/日祝日:10:00-18:30
月曜定休

お米。。。ありがたい (そして、米はアメリカの略ですねぇ(*´з`))。。。

先日 お客様から (ご自分で作られた) 新米をいただきました。(#^.^#)

20160206_142516 (1)

お世話になっているのは こちらの方なのに、ありがたい限りで<(_ _)>

から無農薬 その他色々こだわって作られたとのこと。。。

 素晴らしい!(^◇^)

 そんなこだわりを持って作られた大切なお米🌾🌾🌾ありがたく頂戴したいと思います。(楽しみです)

ところで、なぜアメリカのことを「米国」と呼ぶのでしょう。。。どちらかと言えば「麦」のような気がするけれど。。。

気になったので 調べてみました。(*´з`)なんでかなぁ~?

今は昔 幕末や明治初期には カタカナで表記する文化がなく、当て字で亜米利加(または米利堅メリケン)と呼ばれていたそうで。

その一文字をひろって「米国」と省略され始めたようです。。。

 

 何はともあれ アメ車の修理ならウェルパインオートガレージで(`・ω・´) どんな些細なことでも、責任を持って、全力で、なおかつ丁寧にお仕事させて頂きます。

≪ただ今の修理お預かり状況は、マスタング、コルベット、トランザム、エスカレード、ダッチバンです!≫

アメ車の事なら(アメ車じゃなくても ウェルパインオートガレージにお任せください

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道 圏央鶴ヶ島インターから5Km 坂戸インターから5.6Km

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

関連記事

アメ車整備に使う工具は。。。
ウェルパインオートガレージです。当社では、お客様からお預かりした大事なお車を、大切に取り扱う為に、使用する工具も慎重に選んでいます。良く使わせて頂いているのが スナップオン!精度、素材、性能全て素晴らしいところが、なかなかいいお値段、、、勿論並行品でしたら少しお安く買えるのですが、そこはやはり日ごろ回って来て頂いているスナップオンジャパンさんにお願いしており……
C5 シボレー コルベット チェック エンジン ランプ
1999y Chevrolet Corvette昨年末にお預かりしていました、99yコルベットさんお客様が個人買にて購入されて、エンジン不調修理や点検等でご入庫頂いておりましたお客様曰く、個人買で購入後自走で遠方から走って帰る途中にエンジンチェックランプが点灯、エンジン不調にアクセル踏んでも回転が上がらずアフターファイヤーがパンパン出て走行を断念それでもだま……
エスカレード コルベット マスタング
ごつくて なかなか男らしいフォルムのキャデラックエスカレードぼくの好きな車の一つなんですが、何気なく日本語の意味を調べてみたところ、要塞(ようさい) 城壁攻撃時のはしご登りとありました。???う~~~ん。。。よじ登りたくなるような、と言う事なのかなぁ(;^ω^)ちなみに、マスタングは テキサス産の小型の半野生馬の事だそうで。前から見ると確かにフェラーリのエン……
車にとって花粉の時期に注意する事は?(・・?
花粉に敏感な方にとっては 非常につらい季節になってきました。(+o+)へっくしょん!!!天気予報でも 花粉の情報をまめにチェックしないと おちおち外を歩けないし・・・マスクに花粉用めがね必要ですね(;^ω^)しかし、人間様だけではなく、車にとっても 花粉は大敵!車のボディーに付いた花粉を放置しておくと、塗装を少しづつ浸食し 気づいた時には 取り返しのつかない……