坂戸の自動車修理「WELLPINE AUTO GARAGE」 日本車・アメ車の各種修理・車検・板金・コーティングなど 

各種修理、カーセキュリティなど、
車の事はお気軽にご相談ください!

049-227-6055

火-土:10:00-20:00/日祝日:10:00-18:30
月曜定休

お米。。。ありがたい (そして、米はアメリカの略ですねぇ(*´з`))。。。

先日 お客様から (ご自分で作られた) 新米をいただきました。(#^.^#)

20160206_142516 (1)

お世話になっているのは こちらの方なのに、ありがたい限りで<(_ _)>

から無農薬 その他色々こだわって作られたとのこと。。。

 素晴らしい!(^◇^)

 そんなこだわりを持って作られた大切なお米🌾🌾🌾ありがたく頂戴したいと思います。(楽しみです)

ところで、なぜアメリカのことを「米国」と呼ぶのでしょう。。。どちらかと言えば「麦」のような気がするけれど。。。

気になったので 調べてみました。(*´з`)なんでかなぁ~?

今は昔 幕末や明治初期には カタカナで表記する文化がなく、当て字で亜米利加(または米利堅メリケン)と呼ばれていたそうで。

その一文字をひろって「米国」と省略され始めたようです。。。

 

 何はともあれ アメ車の修理ならウェルパインオートガレージで(`・ω・´) どんな些細なことでも、責任を持って、全力で、なおかつ丁寧にお仕事させて頂きます。

≪ただ今の修理お預かり状況は、マスタング、コルベット、トランザム、エスカレード、ダッチバンです!≫

アメ車の事なら(アメ車じゃなくても ウェルパインオートガレージにお任せください

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道 圏央鶴ヶ島インターから5Km 坂戸インターから5.6Km

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

関連記事

1月24日はゴールドラッシュの日!
1848年 アメリカ カリフォルニアのアメリカン川の河底で砂金が発見されました。(; ・`д・´)なにっ!発見したのは スイス系移民の ジェームス マーシャルさん。農業王国の建設を夢見ていた彼は 当初 人々が殺到するのを恐れて しばらくは 秘密にしていたとか。。。でもやっぱりばれてしまったのですねぇ~↘↘↘ 独り占めはいけません!やがて一攫千金をねらった 大……
お問い合わせフォームの不具合
弊社ホームページのお問い合わせフォームから一部メールが届かない事案がでております。大変ご迷惑おかけして申し訳ありませんが、現在修正しておりますので、下記メールアドレスから直接お問い合わせ頂けますようお願いします。   WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)埼玉県坂戸市八幡1-9-2MAIL  i……
1967Y シボレーカマロ 点検
1967Y Chevrolet Camaro現オーナー様はこの1967YCamaroを個人買で買われて、そのままお乗りになられていましたが、一度点検して欲しいとの事でご来店頂きました。427ciビックブロックにアルミヘッド仕様のマッスルさん試運転が楽しみですブレーキ関係の点検からボールジョイントのブーツ切れがあったり、ボディーマウントはくたくたになっている部……
エスカレード コルベット マスタング
ごつくて なかなか男らしいフォルムのキャデラックエスカレードぼくの好きな車の一つなんですが、何気なく日本語の意味を調べてみたところ、要塞(ようさい) 城壁攻撃時のはしご登りとありました。???う~~~ん。。。よじ登りたくなるような、と言う事なのかなぁ(;^ω^)ちなみに、マスタングは テキサス産の小型の半野生馬の事だそうで。前から見ると確かにフェラーリのエン……