アメ車は壊れやすい?ってほんと?

昔から アメ車は壊れやすい(*_*;、、、

20151213_164507

と言われますよね?

果たして世界中で走ってるアメ車が 全て壊れやすいのでしょうか。。。?

mst16_highlight_lg_50lv8[1]

アメリカは国土日本の約25倍(日本377835㎢、米国9626630㎢)

また、人口密度日本がアメリカの約10倍(日本337人㎢、米国31人㎢)です。

信号もアメリカに比べると とても多いですよね?

車線の数などでは、韓国は4車線未満高速道路全体の2~5%程度しかないのにくらべて日本は約30%にも上るのです。

また、湿度の低いアメリカに比べて、湿度の高い日本の風土(気候の違い)も車の故障につながる要因の一つと言われています。  

これに対応している日本車の性能は素晴らしいですね!

しかし、アメ車のオーナー様は、そういう事を全て承知の上で(そういうところも、わがままで可愛い相棒などと言われて) 乗っていらっしゃる 寛大な方が多いのです

2016-01-27 10.18.18

実用的ではないのかもしれませんが、アメ車良いところも悪いところも含めて楽しんでいらっしゃるアメ車を好きな方々全力でバックアップさせていただきます。

 

アメ車の事なら(アメ車じゃなくても ウェルパインオートガレージにお任せください

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道 圏央鶴ヶ島インターから5Km 坂戸インターから5.6Km

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

関連記事

07yエスカレード エンジンオイル漏れ修理
07yupのエスカレードもエンジンオイル漏れの多い車両です。何て書くと、やっぱアメ車はオイル漏れするんだ~なんて思う人もいるかも知れませんが、新車から9年も経ってますので、新車時に漏れていた訳ではありませんよ お決まりのパターンはエンジンオイルのオイルパンのガスケットですが、中にはクランクシャフトのリアオイルシールから漏れている車両もありますそうな……
97yシボレー.エクスプレス.エンジン不動修理
神奈川県からお預かり中の97yシボレー.エクスプレスです。スターターモーターは回るけど、エンジンがかからない症状でご入庫しておりました。まずは、診断機を繋いで故障診断を、、、繋がりませんとなると、アナログ的な修理になるので、配線図とにらめっこです。良い点火がなく、良い混合器(燃料)もない事は確認していたので、各センサー類の信号が出るのか?それがPCMに入力す……
1990 Pontiac Trans Am トランザム オイル漏れ修理
今日は朝から快晴で暖かく本当に気持ちよいですね先日お預かりしました90yトランザム オイル漏れ修理です。デフオイル漏れがここ2年位の間に3度目との事でご相談を頂き、新規ご入庫頂きました。過去どのような状態だったかは分かりませんが、今回はデフミッドシールからの漏れがありました。確かに出てきたデフオイルは汚れも全くない綺麗な状態でしたシール自体も新しい感じですの……
トレイルブレイザー ギア入らず 走行不能!
2002y Chevrolet TrailBlazer 走行不能になったトレイルブレイザーさん、お電話にて相談を受け搬入されました。搬入前にお客様より症状を詳しく伺うと、駐車場に止めてあった状態からエンジン始動してシフトレバーを動かしても車は動かず、メーター内のギアポジションインジケーターも変わらないとの事でした。シフトケーブルが怪しいと思いますが、現車確認……