坂戸の自動車修理「WELLPINE AUTO GARAGE」 日本車・アメ車の各種修理・車検・板金・コーティングなど 

各種修理、カーセキュリティなど、
車の事はお気軽にご相談ください!

049-227-6055

火-土:10:00-20:00/日祝日:10:00-18:30
月曜定休

アメ車は壊れやすい?ってほんと?

昔から アメ車は壊れやすい(*_*;、、、

20151213_164507

と言われますよね?

果たして世界中で走ってるアメ車が 全て壊れやすいのでしょうか。。。?

mst16_highlight_lg_50lv8[1]

アメリカは国土日本の約25倍(日本377835㎢、米国9626630㎢)

また、人口密度日本がアメリカの約10倍(日本337人㎢、米国31人㎢)です。

信号もアメリカに比べると とても多いですよね?

車線の数などでは、韓国は4車線未満高速道路全体の2~5%程度しかないのにくらべて日本は約30%にも上るのです。

また、湿度の低いアメリカに比べて、湿度の高い日本の風土(気候の違い)も車の故障につながる要因の一つと言われています。  

これに対応している日本車の性能は素晴らしいですね!

しかし、アメ車のオーナー様は、そういう事を全て承知の上で(そういうところも、わがままで可愛い相棒などと言われて) 乗っていらっしゃる 寛大な方が多いのです

2016-01-27 10.18.18

実用的ではないのかもしれませんが、アメ車良いところも悪いところも含めて楽しんでいらっしゃるアメ車を好きな方々全力でバックアップさせていただきます。

 

アメ車の事なら(アメ車じゃなくても ウェルパインオートガレージにお任せください

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道 圏央鶴ヶ島インターから5Km 坂戸インターから5.6Km

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

関連記事

1990 Pontiac Trans Am トランザム オイル漏れ修理
今日は朝から快晴で暖かく本当に気持ちよいですね先日お預かりしました90yトランザム オイル漏れ修理です。デフオイル漏れがここ2年位の間に3度目との事でご相談を頂き、新規ご入庫頂きました。過去どのような状態だったかは分かりませんが、今回はデフミッドシールからの漏れがありました。確かに出てきたデフオイルは汚れも全くない綺麗な状態でしたシール自体も新しい感じですの……
04yシボレーエクスプレス パワステ修理
以前もお預かりしました2004yシボレーエクスプレスです。不動修理を終えてご納車させて2000km位走られていましたが、今回はパワステオイル漏れの修理をさせて頂きました。このお車は前回不動状態で入庫する前5ケ月位駐車場に止めっぱなしだったとの事でしたので、動き始めるとまた別の不具合も出てくる可能性があります。一晩でこの様な感じでした。 パワステプレ……
Ford Mustang マスタング ブレーキパッド交換
何でもないブレーキパッド交換です。純正品は少しお高かったので、社外品のパッドに交換です。何でもないパッド交換です。でも、、、新品つけるだけではないですよ写真切り取ったので、画像荒いですが、パッドの摺動部分の金具です。特に社外品には金具類付いてこない物が多いですが、これってものすごく大事なパーツなんですブレーキパッドはブレーキペダルを踏んだ時に油圧の力でブレー……
GVBインプレッサWRX レカロシート
インプレッサWRXにレカロシートをお取り付けさせて頂きましたWRXはノーマルシートでもホールディング性能を考えて作られていますが、やはり万人向けの純正シートとスポーツ走行を意識して作られているシートとは別物ですねしかも、ノーマルシートはフルパワーシートの為に快適ですが、重量が、、、レカロシートに交換してかなりの軽量化につながりますね アメ車の事なら……