マスタング エンジン不動修理

先日お客様からエンジンが掛からなくなってしまったと連絡があり、現場までレスキューに向かいました

現地にてスターターが回らない所までは把握しましたが、クイック作業では無理でしたので、JAFを呼んで搬送してもらう事に、、、

20160325_224556

2016-03-26 00.01.02

無事工場まで到着

2016-03-27 15.52.51

早速スターターモーターを外して、

20160327_150822

単体点検です。

勿論回る訳もなく、、分解

えっ~

20160327_151130

モーターのカバーを外すと、ガサガサっといろんな破片が、、、、

20160327_151409

スターターモーター内部が完璧に粉砕していました

スターターモーターはこのエンジン始動時のみ内部のピニオンギアが飛び出してエンジンをクランキングします。

今回は何らかの原因によってスターターモーターのピニオンギアが出っぱなしになり、エンジン始動後もピニオンギアが引っ込まなかった為に、スターターモーターがエンジンに回される形になって、許容回転数を超えたスターターモーターが壊れたのだと思います。

 

20160329_154651 (1)

勿論スターターモーターは新品交換させて頂きました

また、この年式のマスタングはスターターモーターにソレノイドスイッチが付いていないタイプですので、スターターソレノイドも同時交換させて頂きました。

20160330_193445

 

アメ車の事なら(アメ車じゃなくても ウェルパインオートガレージにお任せください

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道 圏央鶴ヶ島インターから5Km 坂戸インターから5.6Km

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055

関連記事

2014y マスタング GT 車検整備
2014y Ford Mustang GT Supercharger2014yマスタングさん車検整備で神奈川からお越し頂きましたエーデルブロックのスーチャー装備のエンジンルームです走行距離も少なく、スパークプラグやベルト等問題ありませんでしたが、それほど汚れている様に見えませんが、K&Nのエアークリーナーは清掃させて頂きます。 専用のクリー……
2007y Mustang Bullitt マスタングGT ブリット
2007y Mustang GT Bullitt車検で都内は文京区から遠路お越し頂いたマスタング ブリットさんこのブリットはUSブリットではなく、日本にてブリット仕様に製作されたレアなマスタングです。ご存知の方も多いと思いますが、スティーブマックイーンの主演で1968年に公開された映画Bullitt(こんな映画です)に出てきた68マスタングを元に制作されてい……
アメ車は壊れやすい?ってほんと?
昔から アメ車は壊れやすい(*_*;、、、と言われますよね?果たして世界中で走ってるアメ車が 全て壊れやすいのでしょうか。。。?アメリカは国土が日本の約25倍(日本377835㎢、米国9626630㎢)また、人口密度は日本がアメリカの約10倍(日本337人㎢、米国31人㎢)です。信号もアメリカに比べると とても多いですよね?車線の数などでは、韓国は4車線未満……
1965y Ford Mustang Fastback マスタング セミレストア
先日ご納車しました1965yマスタング ファーストバックの作業の模様です。アメリカから19年前に日本に渡ってきたマスタングですが、、、写真の様な駐車環境の中、19年間日本の風土にさらされた結果塗装はあちこちパキパキとひび割れし、隙間から入り込んだ雨水によって腐食している状態でした腐食部分をこりこり剥がしていたら、、、穴が、、、、、、主に車の前側半分がこのよう……