路面凍結事故。。。

つい先日、東武越生線で路面凍結により車がスリップ、踏切内で電車に接触するという事故がありました。

70f08cc8[1](写真はイメージです)

ドライバーさんは脱出して無事だったとの事ですが、電車は自力走行不可能。。。

今晩からまた雪が降る様な事を天気予報でも言ってますし、この時期とても多い路面凍結事故です。

雪が降った後ならドライバーさんも気を付けると思いますが、雨の後に凍結している場合は、凍結の有無を確認しずらい事が多いのです

車重の重い車はスタート時はトラクションが掛かりやすく発進しやすい事が多いですが、止まる時はその重さから制動距離が延びます。

スタッドレスタイヤを履いていても凍結路面の場合は止まりきれない事が考えられます。

スタッドレスタイヤは勿論、時間と心の余裕を持って運転する事は当然ですが、

いざと言う時に車の機能がしっかりと作動するには日ごろの整備も肝心ですね

アメ車修理WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)へ!

埼玉県坂戸市八幡1-9-2

関連記事

エスカレード コルベット マスタング
ごつくて なかなか男らしいフォルムのキャデラックエスカレードぼくの好きな車の一つなんですが、何気なく日本語の意味を調べてみたところ、要塞(ようさい) 城壁攻撃時のはしご登りとありました。???う~~~ん。。。よじ登りたくなるような、と言う事なのかなぁ(;^ω^)ちなみに、マスタングは テキサス産の小型の半野生馬の事だそうで。前から見ると確かにフェラーリのエン……
フォード 撤退!!
先日ショッキングなニュースが飛び込みました米フォードモーターが日本市場から完全撤退すると確かにフォードディーラーはあまり活気がある様に見えませんでしたが、、、、でも困ってしまうのはディーラー車を買ったユーザー様ですよね~今頃フォードジャパンのお客様相談室は大変な事になっている事は容易に想像できますね。さて、WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイ……
マスタング オールペイント
65yマスタング ファーストバックのオールペインとの模様です。製造からはすでに50年以上の歳月が経っており、アメリカでレストアされた状態で日本に来て19年目のマスタングですこのマスタングは車体の前半分が雨ざらしの駐車環境だったので、特にその部分の腐食が酷い状態でしたルーフドリップレールのパテが怪しい感じなので、剥がしてみます予想通りかなり錆が侵食していて、簡……
面白いもの発見!
アメリカングッズを なんとなぁーく見ていたら、キッチングッズの中に「大砲型のポップコーンメーカー」を発見してしまいました。ポンポン音がして、飛び出すのかなぁ???なんだか面白そう(*^^)v でも買ったら毎日ポップコーンを食べるはめになりそう(弁当にも入れられたりして) 他にも 色々な面白そうな物が沢山ありましたよ。アメリカ人って、ホントに楽しむ事の天才だ(……