坂戸の自動車修理「WELLPINE AUTO GARAGE」 日本車・アメ車の各種修理・車検・板金・コーティングなど 

各種修理、カーセキュリティなど、
車の事はお気軽にご相談ください!
049-227-6055
火-土:10:00-20:00/日祝日:10:00-18:30
月曜定休

路面凍結事故。。。

つい先日、東武越生線で路面凍結により車がスリップ、踏切内で電車に接触するという事故がありました。

70f08cc8[1](写真はイメージです)

ドライバーさんは脱出して無事だったとの事ですが、電車は自力走行不可能。。。

今晩からまた雪が降る様な事を天気予報でも言ってますし、この時期とても多い路面凍結事故です。

雪が降った後ならドライバーさんも気を付けると思いますが、雨の後に凍結している場合は、凍結の有無を確認しずらい事が多いのです

車重の重い車はスタート時はトラクションが掛かりやすく発進しやすい事が多いですが、止まる時はその重さから制動距離が延びます。

スタッドレスタイヤを履いていても凍結路面の場合は止まりきれない事が考えられます。

スタッドレスタイヤは勿論、時間と心の余裕を持って運転する事は当然ですが、

いざと言う時に車の機能がしっかりと作動するには日ごろの整備も肝心ですね

アメ車修理WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)へ!

埼玉県坂戸市八幡1-9-2

関連記事

1974yトランザム ヘッドガスケット交換
1974Y Pontiac Firebird Trans Am ファイヤーバード トランザムさんヘッドガスケット抜けの為にガスケット交換なのですが、ヘッドボルトにアクセスできずにエンジンを下しての作業です。455Ciビッグブロックは本当に重いシリンダーヘッドだけでもかなりの重量ですので、ヘッドを外すのも一苦労です。シリンダーやピストンの状態もあまりよくは無い……
いよいよ、お花見の季節ですねぇ(*´з`)
三寒四温、今日は暑かったですね~僕の鼻はムズムズ 梅の花は既に満開に、そして桜の花もお花見のシーズンがやってきましたウズウズしますねぇ~日本人って ほんとに お花見が好きですよねぇ 桜の花の下で飲む ビールは何とも言えないっす花が好きなのか、はたまた酒が好きなのか。。。(^▽^;)はっはっはっ桜の花粉には エフェドリンと言う物質が含まれていて、アドレナリンと……
ダッジマグナム タペット音修理
ダッジマグナムSXTのエンジン異音(タペット音)修理です。 エンジンを始動するとカチカチと普段は出ない異音が出ていたため、 エンジンのヘッドカバーを外して内部点検しました。 原因はロッカーアームシャフトが一部壊れていた為でしたが、 念のためにアメリカ本国に同じ症状が頻発していないかと、 対策パーツの有無を確認しましたが、特にありませんでした。 ……
面白いもの発見!
アメリカングッズを なんとなぁーく見ていたら、キッチングッズの中に「大砲型のポップコーンメーカー」を発見してしまいました。ポンポン音がして、飛び出すのかなぁ???なんだか面白そう(*^^)v でも買ったら毎日ポップコーンを食べるはめになりそう(弁当にも入れられたりして) 他にも 色々な面白そうな物が沢山ありましたよ。アメリカ人って、ホントに楽しむ事の天才だ(……