ダッジ ラムバン クーラント漏れ修理

20160220_135441 (1)

03Yダッジ ラムバンのクーラントもれ修理です。

加圧テストをした所ウォーターポンプからのクーラント漏れを確認しました

20160219_181923 (1)

見えにくいですが、ウォーターポンププーリーにダイレクトにメカニカルファンが付いているタイプですので、このラジエターファンを外さないとウォーターポンプが取れません、、

20160219_181953

専用品ではありませんが、この様な工具を使ってウォーターポンププーリーを固定して、ラジエターファンを外します

20160219_182342

スペースが少ないので、固定するのも少し大変だったりします

20160220_135352 (1)

ファンさえ外れてしまえばホースやボルト類を外してポンプは出てきます

20160219_181942 (1)

ニューポンプにはヒーターホース用のパイプが付いてきませんので、外したポンプの物を再使用しますが、そのまま付け替えはNGです

20160220_140644

パイプとウォーターポンプの結合部分は綺麗に清掃し、パイプの状態をチェックする事も忘れてはいけませんね~

状態は写真の通り問題ありませんでした

こういった所をチェックし忘れると後々トラブルになりますので、しっかりと

 

20160220_141045

再塗装し新しいОリングを付けて組み付けします

お客様にはもちろん分からない所ですし、組んでしまえば見えませんしね、、

でもこう言う細かい所のチェックで後々のトラブルを防ぐ事が出来るので、手を抜かずやらせて頂きます

 

アメ車の事なら(アメ車じゃなくても ウェルパインオートガレージにお任せください

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道 圏央鶴ヶ島インターから5Km 坂戸インターから5.6Km

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055

 

関連記事

キャデラックCTS クーラント漏れ修理
クーラント漏れでお預かりしているキャデラックCTSです。前回加圧テストにてウォーターポンプからの漏れがありましたので、交換の為にご入庫頂きました漏れの量が多くは無いですが、写真左下に少し滴っているのが分かります。ポンプ自体を外すのは大した作業ではありませんが、ガスケットを剥がしたり、掃除する方が時間を取られます。清掃後は新品を組み付けしますクーラントもれやエ……
シボレーアストロ オイル交換
新入社員の歓迎会にお花見(*´з`) お酒をいただく機会が多い季節ですねぇ~僕も お酒が好きなので、この季節は なんだかわくわくしますしかし、年も年なので、飲みすぎると肝臓なんかがちょっと心配なんですよねぇ((+_+))でも お誘いがあると 断りたくないので、じゃあどうすればいいのかな・・・と ちょっと調べてみましたお酒を飲む前に 食道や胃の粘膜を守るために……
99yシボレーコルベット タイヤ交換
99yシボレー コルベットC5のタイヤ交換のご用命を賜りました今回はニットータイヤのINVOを使用しましたが、リアタイヤが欠品で次回入荷未定、、未定と言われても、、、との事で、アメリカから取り寄せしましたハイパワーのお車では、これはかなり危険なレベルですね車が路面と接触している唯一のパーツがタイヤですどんなにハイパワーでも、優れたブレーキ性能でも、タイヤがグ……
ダッジ ラムバン クーラント漏れ Dodge Ram van
ダッジラムバンのクーラント漏れ修理です。ここ最近連続してラムバンのクーラントもれが重なってたので、二台分です(^^; こちらのラムバンの方が先に作業させて頂きました。 どちらもウォーターポンプからのクーラント漏れで、こんな感じでじゃじゃ漏れで💦オーナー様が早めに気が付いたからよかったですが、気が付かずにこのまま走行していたら、、……