エスカレード コルベット マスタング

2016_escalade_exterior_colorizer1_920x336[1]

ごつくて なかなか男らしいフォルムのキャデラックエスカレード

ぼくの好きな車の一つなんですが、何気なく日本語の意味を調べてみたところ、

要塞(ようさい) 城壁攻撃時のはしご登りとありました。???

う~~~ん。。。

よじ登りたくなるような、と言う事なのかなぁ(;^ω^)

ちなみに、マスタングは テキサス産の小型の半野生馬の事だそうで。

2016-01-13 22.06.11

前から見ると確かにフェラーリのエンブレムとは違うの飾りが付いてますよねぇ(^^♪

2014_Chevrolet_Corvette[1]

それからコルベットは20世紀前半に消滅した軍艦の艦種(かんしゅ)の名前だとか。 

それぞれに由来があるのですねぇ(*’▽’)

 

アメ車の事なら(アメ車じゃなくても ウェルパインオートガレージにお任せください

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道 圏央鶴ヶ島インターから5Km 坂戸インターから5.6Km

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

 

関連記事

フォード 撤退!!
先日ショッキングなニュースが飛び込みました米フォードモーターが日本市場から完全撤退すると確かにフォードディーラーはあまり活気がある様に見えませんでしたが、、、、でも困ってしまうのはディーラー車を買ったユーザー様ですよね~今頃フォードジャパンのお客様相談室は大変な事になっている事は容易に想像できますね。さて、WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイ……
CORE502 エスカレード エンジンオイル交換
08yキャデラック エスカレードのエンジンオイル&オイルフィルター交換をさせて頂きましたご予約を頂いておりましたので、クイックでの作業です。今回エンジンオイルはワコーズプロステージSを使用させて頂き、これまた体感できる添加剤のワコーズ CORE502も入れさせていただきました。私の経験上8割以上のお客様がこの添加剤の効果を体感できるとお聞きしております大排気……
1990y Pontiac Firebird Trans Am トランザムブレーキジャダー
以前にデフオイル漏れでお預かりした90yトランザムさん再度お預かりしました。前回お預かり時にご指摘させていただいたブレーキのジャダー修理の修理です。ブレーキジャダーとは、ブレーキング時にブレーキペダルにキックバックが来たり、ハンドルが小刻みに震えたりする症状です。主にブレーキローターやドラムの歪みから起こりますこのトランザムはかなりひどい症状でしたので、ロー……
いよいよ、お花見の季節ですねぇ(*´з`)
三寒四温、今日は暑かったですね~僕の鼻はムズムズ 梅の花は既に満開に、そして桜の花もお花見のシーズンがやってきましたウズウズしますねぇ~日本人って ほんとに お花見が好きですよねぇ 桜の花の下で飲む ビールは何とも言えないっす花が好きなのか、はたまた酒が好きなのか。。。(^▽^;)はっはっはっ桜の花粉には エフェドリンと言う物質が含まれていて、アドレナリンと……