2001Y ダッジラムバン ブレーキランプ点灯 ブレーキ効かない!

2001Y Dodge Ram Van

2001Yダッジラムバンさん。メーター内のBRAKEランプが点灯して、ブレーキペダルがすかすかで奥まで入っちゃう

ブレーキがあまり効かない状態になって入庫です。

メーター内のBRAKEランプですが、パーキングブレーキを踏んだ状態でも点灯しますが、ブレーキフルードの量が規定量以下に減った場合もランプが点灯します

ブレーキフルードのリザーバータンク内の量を点検すると、かなり少ない状態

と言うより、殆ど入ってない

間違いなくブレーキフルードが漏れて効かなくなっています。。

リフトアップして確認すると、マスターシリンダーからリアブレーキに繋がる配管からでした

ブレーキラインが腐食して穴が開いてしまったようです。

外した配管は全体的に錆びていますが、特に一部分の腐食が酷いので、常に水が掛かる部分なのでしょうか?

その他のブレーキラインも目視点検しましたが、やはりこの部分だけ特に錆が酷かったです。

そこそこ長いラインですが、リアまで一本ではなく途中でジョイントがあったので良かったです

ブレーキラインなんかは国内に無いでしょうし、作っちゃいます

機能的には繋がっていれば問題ないですが、あからさまに後から引きましたよって、ぐにゃぐにゃの配管が好きではないので、外した配管となるべく同じ様に、純正っぽく。

フィッティングだけ合うものが無かったので、再使用させてもらい

ブレーキラインのエアー抜きをして、漏れが無いかを確認して終了です

ブレーキとは関係ないですが、パワステプレッシャーホースもオイル漏れがあって、ホース交換させて頂きました。

ブレーキトラブルは非常に危険ですので、少しでも違和感がある場合は早めにプロショップに相談してくださいね~

アメ車の事なら旧車から現行型まで アメ車修理専門店 ウェルパインオートガレージにお任せください 

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

ダッジバン ラムバンの点検、車検、メンテナンス、修理、エンジンチェックランプはウェルパイン

アメ車修理、メンテナンスのプロショップにお任せください

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  

       坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道    圏央鶴ヶ島インターから5Km 

       坂戸インターから5.6Km

 

 

 

関連記事

2008y Dodge チャージャー エンジン不動
2008y Dodge  Charger弊社をご利用いただいている、08チャージャーさんから電話があり、最近スターターモーターが回らず、エンジンが始動しない事があるとの相談を受けました。何度かキーをON/OFFしているとスターターが回ってエンジンが掛かるとの事ですが、だんだんひどくなっている様でした。クライスラー、ダッジのLXボディーは2008以降このベンツ……
2009 Dodge Challenger チャレンジャーエンジン異音その2
先日お預かりしましたダッジ チャレンジャーです。エンジン異音修理で千葉県からお預かりしましたが、お客様のご要望で作業終わるまでエンジン始動しないで欲しいとの事で、積載車から工場のリフトにダイレクトに入庫お車を買われたディーラー様で少しだけは確認したみたいですが、よくよく話しを聞くと、ディーラーで確認してた時には異音が静かになって来たとの事で、原因が分からない……
2008y Dodge Charger ダッジ チャージャー 車検整備
2008 Dodge Charger車検でお預かりしました08yダッジ チャージャーさん今まで車両を購入されたショップ様で車検等をお願いしていたそうですが、今回往復の時間がネックとなってのご来店でした。多くの方がそうだと思いますが、初めて行くショップがどんな店かも分からず、ぼったくられたり、まともな整備が出来るかもわかりませんよね、、、今回のオーナー様も当初……
1988Y ダッジ ラムチャージャー エアコンリフレッシュ♪
1988Y Dodge Ramcharger 1988Yダッジ ラムチャージャーさん。エアコンのガス漏れ修理をさせて頂きました。 初めてお問い合わせの時は、ラム?チャージャー??と、ラムチャージャーの事を全く知りませんでしたが、また私の中の引き出しが一段増えてラッキ~ 目視点検にて、ACコンプレッサーはガス漏れしているのは分かりましたが、全体的……