2000Y アストロ エアコン トラブル

2000Y Chevrolet Astro

2000Yアストロさん。

エアコンの風量調整の1と2が出ないとの事でご入庫です。

マニュアルエアコンしかない車両ですので、風量トラブルの場合、スイッチ、ヒーターレジスターや配線等が考えられます

トラブルシューティングの為にヒーターレジスターへのアクセスが必要なのですが、アストロのクーラントとウォッシャーのボトルって、オーナー様でエンジンルームを除かれる人なら分かると思いますが、殆ど割れてます

割れていなくても、ヒビがパキパキ入ってるので、外す時に割れちゃうケースもあるので、お客様には前もって

その後、配線類しらべた結果はやはりヒーターレジスターの不良と判明しました。

外したレジスターです。外すのは簡単なのですが、問題は、、、

新しいレジスター。。形が違うんです。多分コスト削減の為に他の車両と共通にしたんでしょうね

で、取説では取付部分の開口を広げろと。。

この部分にレジスターは付いてるんです。

ほら、親切に型紙も入ってます

スマホを近づけて元の取付穴を

型紙を張り付けて穴を拡大しましたが、なんつっても直接見えないんです

でもって切ったり削ったりした破片を出来るだけ中に落としたくないので、結構大変だったりしました

復旧して作業終了です。

交換前にトラブルシュートしているので、勿論全ての風量は👌です。

アメ車の事なら旧車から現行型まで アメ車修理専門店 ウェルパインオートガレージにお任せください 

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

シボレー アストロ の修理、点検、車検なら アメ車プロショップにお任せください

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  

       坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道    圏央鶴ヶ島インターから5Km 

       坂戸インターから5.6Km

 

関連記事

ATF 大丈夫ですか?シボレー コルベット ATF 交換
1999 chevrolet corvetteATFの汚れって、結構分かりづらいです。最近多い、ミッションオイルレベルゲージがついてない車両、、車種によって点検方法は違いますが、C5 コルベットはトランスミッションがリアにあり、オイルパン側面についているボルトを外して確認します。ボルトを外した瞬間にオイルが出てくるので、そのオイルの汚れで判断する訳ですが、少……
C6 CORVETTE Z06 コルベットZ06オイル漏れ修理
2000年 C6コルベット Z06です先日オイル漏れの点検でご来店頂き、パーツが到着しましたので、ご入庫頂きましたマニュアルトランスミッションのオイルクーラーホースからのオイル漏れですこのカシメタイプのホースはメーカー問わず漏れますよね外したホースです。って、簡単に書きましが、、、外すのは、かなり大変なんですアメリカを代表するスポーツカーですから、重量の前後……
シボレー カマロ チェック エンジン ランプ Service Engine Soon!
このランプ点灯すると、ビックリしちゃいますよね始めての人は何これ こんなランプ点いてたっけって思っちゃう人も多いのでは、、、、ベルトの方じゃないですよ、、、(笑)このオレンジ色のエンジンを模ったランプは、ご存知の方も多いと思いますが、エンジンやミッション等に不具合があると車両が判断した時に、ドライバーに異常を知らせると共に、整備工場への入庫を促す為にある、チ……
1971y アイアン コルベット
今朝の地震は凄かったですね、、大きな被害が無くて本当に良かったです1971y Corvette C3アイアン コルベットさん部品だしでお預かりです。足回りのガタが以前からあり、今回は必要パーツの洗い出しのみでいったんお預かりです。このC3さん以前ご入庫された時はこの状態写真だと綺麗ですが、塗装にはあちこちヒビが入ったりしていました車検を通すところまでお手伝い……