1989Y C1500 走行中に異音と振動!

1989Y Chevrolet C1500

20180119_124809

デューリースタイルのC1500さん、走行中突然振動と異音が出てご入庫されました。

長いしデューリーのリアオーバーフェンダーの張り出しは大きく、日本での取り回しは大変そうですが、オーナー様はお仕事でも使っているとの事でした

この作業もかなりまえでして、雪が降った後で、工場内にあるにもかかわらず、、、

20180125_185813

氷柱がベットの下に(笑)

真冬の工場内はこんな環境なんです

修理の方ですが、車両を少し移動するだけで車体中央付近から異音と振動が、、、

20180128_144603

リフトアップして確認した所、プロペラシャフトのセンターベアリングが終わっておりました。。

20180128_182035

新旧センターサポートベアリングと比べるとゴムの部分がぱっくり切れてるのがわかります。

20180130_162301

新しいセンターベアリングを圧入して完成

20180130_181640

今回はパーツを見つけるのに少し苦労しましたが、パーツさえあれば何てことない作業でした

20180620_113156

アメ車の事なら旧車から現行型まで アメ車修理専門店 ウェルパインオートガレージにお任せください 

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

C/K C1500の 修理、点検、車検、カスタムなら アメ車プロショップにお任せください

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  

       坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道    圏央鶴ヶ島インターから5Km 

       坂戸インターから5.6Km

 

 

関連記事

2014y コルベット C7 キャタバック エキゾースト システム
2014y Chevrolet Corvette Supercharged2014y C7コルベットさんキャタバックエキゾーストシステム取付でご入庫頂きましたこのC7コルベットさん、ボディー横のステッカーは勿論ステッカーチューンではなく、本物のスーチャーが乗っていますそして、今回はキャタバックエキゾーストの取付ですが、ボーラは国内でもつけている人が多い事から……
カーエアコン 修理 メンテナンス
カー エアコン 修理 メンテナンス 2019年も梅雨明けしてから連日の猛暑日が続いていて、そろそろ中休みが欲しいですね カーエアコンも全開で働いているでしょうけど、、最近エアコンの効きが悪くなったような気がする とか、エアコンコンプレッサーがOn-Off 頻繁に繰り返すとかとか エアコンガスは正常な状態(故障の無い)でも若干量は減ってしまうんです……
1990y Pontiac Firebird Trans Am トランザムブレーキジャダー
以前にデフオイル漏れでお預かりした90yトランザムさん再度お預かりしました。前回お預かり時にご指摘させていただいたブレーキのジャダー修理の修理です。ブレーキジャダーとは、ブレーキング時にブレーキペダルにキックバックが来たり、ハンドルが小刻みに震えたりする症状です。主にブレーキローターやドラムの歪みから起こりますこのトランザムはかなりひどい症状でしたので、ロー……
シボレー サバーバン ブレーキ効かない!
1988Y Chevrolet Suburbanお客様の紹介でご入庫頂きました1988サバーバンさん。かなり危険な状態でご入庫されました走行中に異変を感じたオーナー様が大事に至る前に路肩に停車したからよかったものの、気が付かずにそのままの状態で走行していたらご入庫当時ブレーキペダルはスカスカ、左フロントタイヤは異常なキャンバー角がついていました。リフトアップ……