1966 マスタング へダース

1966y Ford Mustang Convertible

20170330_210512

マスタングコンバーチブルさんにへダース等の取付をさせて頂きました

20161004_130254

このマスタングさんのへダースは、以前フロントディスクブレーキにコンバートさせて頂いた時の作業なのですが、、、、

すっかりアップするのを忘れておりました

20161116_185059

作業はノーマルのエキマニと中間パイプの取外しからスタートです。

20161116_185125

とは言っても、エキマニとジョイントされている中間パイプは、そこからジョイント無しでリアの出口まで一体で作られているので、中間パイプはある程度の長さでぶった切りです

20161108_144649

20161108_144654

JBAセラミックコートのロングチューブへダースです

20161117_165027

コーティングに傷をつけない様に養生して仮着けします。

20161117_165004

こんな感じであっちも、こっちも当たっちゃうんですよ

んなもんで、マーキングしてから外して、当たる部分を凹ませて、、また仮着けの繰り返しなんです。

20161117_175035

結局こんなに凹ませる部分も、、、

このへダースはステンレス製なので、パイプ自体も硬く凹ませるのも結構大変でした

20161203_141106

パワステシリンダーもそのままだとへダースが着かないので、延長のブラケットで逃がしてあげます。

20161120_144144

パワステホースがやばい感じでしたので、

20161203_141035

交換して、角度もなるべく無理の掛からない様に曲げてあげたりして

20161019_133746

そして、エンジンルームも少しドレスアップをさせて頂き、エアクリーナーケースの新品をボディー同色に塗装

20161120_155301

バルブカバーもフォードレーシングのアルミ製に交換

元々錆びていたエアクリーナーケースとバルブカバーだったので、ぱっと見もかなりグーです。

20161120_111833

フィルターむき出しのクロームエアーフィルターも見た目はグーですが、アーリーマスタングはエンジンルームが狭い所にV8をおりゃ~と押し込んであるので、夏場のエンジンルームの温度が半端ないんです

なので、むき出しタイプのエアーフィルターは渋滞時や停車時等にキャブレターのパーコレーションの原因にもなっちゃうので、ノーマルタイプで出来れば空気取り入れパイプを延長してフェンダー内やグリルまで伸ばしたいくらいです。。。

今回はそこまでしませんでしたが、エアーフィルターはK&Nに換えて、抜けの良くなった分、入る方も良くしないとですね~

20161203_224525

タイコは変えてないので、次回はタイコも抜けの良い物に交換したいですね~

アメ車の事なら旧車から新車まで ウェルパインオートガレージにお任せください 

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

アメ車修理 フォード マスタングのカスタム、修理なら 埼玉県は勿論、東京都、神奈川県、群馬県、千葉県からもお越頂いております

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  

       坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道    圏央鶴ヶ島インターから5Km 

       坂戸インターから5.6Km

 

関連記事

2014 FORD EXPLORER エクスプローラー ブレーキパッド
2014Y FORD EXPLORER フォード エクスプローラーさん。チェックランプ点灯で他県より初めてご来店いただきました。そのトラブルシューティング中、なにげに目に入ってきたブレーキパッド。。。 いや~このタイミングで気が付いてラッキーでした😅残量ほぼゼロ❗ あと少し遅ければローターとパッドの座金が直接当たっ……
2010 マスタング クーラント漏れ mustang
車検でお預かりしたマスタングさん。勿論車検整備などもさせて頂くのですが、 クーラント漏れの跡を発見👀 あ~ウォーターポンプからかな、、、と思いながらも、ポンプ回りを確認すると、液体パッキンの跡が残っています。なので、以前に交換されていることがわかります。 車を下げてエンジンルーム上部から再確認してみると、😅……
マスタング オールペイント
65yマスタング ファーストバックのオールペインとの模様です。製造からはすでに50年以上の歳月が経っており、アメリカでレストアされた状態で日本に来て19年目のマスタングですこのマスタングは車体の前半分が雨ざらしの駐車環境だったので、特にその部分の腐食が酷い状態でしたルーフドリップレールのパテが怪しい感じなので、剥がしてみます予想通りかなり錆が侵食していて、簡……
マスタング エンジン不動
1966y Ford Mustangお出かけ先にてエンジンが不調になり、その後エンジンが不動になってしまった66マスタングさん。オーナー様は都内にお住まいですが、神奈川にお出かけの際に不動になり、以前から弊社のホームページを見て頂いていたらしく、出先からお電話を頂きレッカーにて搬入されました。ご入庫時に手土産までいただいてしまいすみません、、、早速症状を確認……