マスタング オールペイント

1451368020310

65yマスタング ファーストバックのオールペインとの模様です。

製造からはすでに50年以上の歳月が経っており、アメリカでレストアされた状態で日本に来て19年目のマスタングです

このマスタングは車体の前半分が雨ざらしの駐車環境だったので、特にその部分の腐食が酷い状態でした

20150731_182727

ルーフドリップレールのパテが怪しい感じなので、剥がしてみます

20150731_183739

20150731_182552

予想通りかなり錆が侵食していて、簡単に穴が開いてしまう部分もありました

20150731_181930

その他の部分も内部からのヒビ割れ等が多数あり、車体の前半分が特にひどい事から、やはり紫外線や酸性雨等のボディーに与えるダメージが相当な物だと再確認できる状態でした

1451368109268

1451368098663

1451368106859

1451368064420

1451368062112

1451368036732

勿論ご予算の都合もありましたが、お客様にご説明差し上げ、お預かり当初よりも予算をアップして頂き、最低限の状態でもかなりの修復になりました

1451368023372

1451368026868

1451368033153

カラーは1965y当時のオリジナルラインナップカラーをベースにオリジナルの調色を施した特別色です

2016-01-04 17.50.32

2016-01-04 14.24.45

1965yからやって来た新車の様な仕上がりになりました

ペイントなんてどこに出しても同じとお思いの方もいらっしゃると思いますが、細かいパーツや塗料一つとっても専門の知識が必要な作業です

 

アメ車の事なら(アメ車じゃなくても ウェルパインオートガレージにお任せください

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道 圏央鶴ヶ島インターから5Km 坂戸インターから5.6Km

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

関連記事

2016 Ford GT フォードGT受注開始!
フォードのスーパーカーFord GTの受注がとうとう本国で始まったみたいですね3.5L V6ツインターボで600HP以上と言うスペックらしいですが、お値段も 40万ドル二年間限定の500台しか生産しないみたいですし、最初の受注は5月12日までらしいので欲しい方は早めにオーダーしてくださいね~ アメ車の事なら(アメ車じゃなくても) ウェルパインオート……
Ford Mustang マスタング ブレーキパッド交換
何でもないブレーキパッド交換です。純正品は少しお高かったので、社外品のパッドに交換です。何でもないパッド交換です。でも、、、新品つけるだけではないですよ写真切り取ったので、画像荒いですが、パッドの摺動部分の金具です。特に社外品には金具類付いてこない物が多いですが、これってものすごく大事なパーツなんですブレーキパッドはブレーキペダルを踏んだ時に油圧の力でブレー……
マスタング ローダウン
2009Y Ford Mustang GT2009yマスタングGTさんローダウンでお預かりしました。ノーマル車高に社外ホイール装着のよくあるパターンですね。少し離れてみればこの車高でもまあ、、、、と思えるかも知れませんが、寄ってみるとこんな感じで結構な隙間が気にならない人には、全く気にならないのでしょうけど、、、低い方がカッコえ~~~~ですよね。オーナー様も……
1974y ポンティアック ファイヤーバード トランザム エンジンO/H
お預かり中の74yポンティアック ファイヤーバード トランザムパーツ待ちと他の作業と同時進行の為に、合間合間でヘッドカスケット交換を進めてます(^^)vヘッドガスケット抜けの作業でしたが、工具が入らずエンジン下ろしになってしまいました(ToT)新車から降ろされた事の無いと思われるエンジンは油と埃が大量に蓄積されているので、洗浄からです。 それにして……