C6 CORVETTE Z06 コルベットZ06オイル漏れ修理

2016-03-30 20.22.48

2000年 C6コルベット Z06です

先日オイル漏れの点検でご来店頂き、パーツが到着しましたので、ご入庫頂きました

20160327_181746

マニュアルトランスミッションのオイルクーラーホースからのオイル漏れです

このカシメタイプのホースはメーカー問わず漏れますよね

20160329_172120

外したホースです。

って、簡単に書きましが、、、

外すのは、かなり大変なんです

アメリカを代表するスポーツカーですから、重量の前後配分もほぼ50/50にに設計されたエンジンルームの隙間を通って配管されているので、クロスメンバーASSYをフレームから降ろしてスペースを空けないと抜けてこないんですね

20160331_114934

アッパーホースが国内欠品の為に本国オーターした所、、なぜかリアのトランスミッションからエンジン下部までの長~い配管がやってきてしまい注文しなおし、、、

20160329_172054

少しお時間頂きましたが、パーツ到着

20160329_183044

各パーツ類を復旧すればオイル漏れのない綺麗なホースに

20160329_191955

これまた見にくい写真でスミマセン、、トランスミッションオイルの交換です。

アメ車にありがちなドレーン無しタイプの為に、交換は補充用のプラグ穴から吸出しで抜き取ります。

勿論使用するのはワコーズのフルシンセティックオイルです

2016-03-30 18.42.32 (1)

走行テスト後に再度オイル漏れを確認して完成です

ありがとうございました

 

アメ車の事なら(アメ車じゃなくても ウェルパインオートガレージにお任せください

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道 圏央鶴ヶ島インターから5Km 坂戸インターから5.6Km

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055

関連記事

2009 Dodge Challenger ダッジ チャレンジャー エンジン異音
今日はあちこちで入学式が多いみたいですね通勤途中にも新しいランドセルを背負った小学一年生と手をつなぐご両親を沢山見かけましたそういう自分の息子も今日から専門学校に通うのですがね、、  千葉県より2009年ダッジ チャレンジャーをお預かりしましたエンジンからの異音が出てるとの事ですが、購入したショップ様での作業が出来ないとの事らしく、お客様ご自身でい……
エクスプレス 車検その2
2001シボレー エクスプレスの車検整備の続きです。オイル漏れがあったり、消耗品交換が出たりでパーツ待ちでした早速ATフィルターの交換です。エンジンオイルは普段気にしていても、ATF(ミッションオイル)はあまり気にしないですよねいやいや気にして汚れ見てるよと言う方も勿論いらっしゃると思いますが、フィルターはオイルパンの中なので、確認しようがありません。ですの……
1999 C5 コルベット 持病 クランクプーリー ベルト鳴き
1999Y Chevrolet Corvette C5 年式によっては製造から既に25年も経つC5コルベットの持病とされる、ウイークポイントはいくつかありますが、その中でも皆様お悩みの⁉クランクプーリーの振れによるベルト鳴きでしょうか💦 このクランクプーリー(ハーモニックバランサー)自体が経年劣化によって振れてきてしまう……
ナローポルシェ
4月になると、進級、進学、入社・・・若い人達は 特に忙しいのでは?僕の子供たちも例外ではなく、進級、入社と 環境がガラッと変わるので、いささか心配です。(取り越し苦労なのでしょうが(^^;))新しい居場所に 不安や期待で 胸がドキドキした うん十年前を思い出します今となっては 甘酸っぱい思い出の一つです・・・お仕事と言えば、アメ車屋ですが、ナローポルシェをお……