1968y Chevrolet EL Camino シボレー エルカミーノ修理

2016-03-15 10.39.42

1968y Chevrolet EL Camino シボレー エルカミーノの車検整備です。

ピックアップトラックのなかでもスタイリッシュなエルカミーノですが、初代モデルは1959yから

ちなみにEL Caminoはスペイン語で「道」と言う意味だそうですよ

20160304_165104

20160302_195327

4輪ドラムです

リアブレーキシューの残量が少なめだったのですが、前回から車検からの走行距離とご予算の都合もあり、今回は清掃とグリスアップのみの作業でした。

20160302_184726

20160302_184750

リアのトレーリングアームの画像です。

フロント及び、リア側のブッシュが共にへたってきていたので、ブッシュ交換をします

以前からオーダーを頂いておりましたので、ブッシュはアメリカより取り寄せ済です

20160304_111811

トレーリングアームは前後の貫通ボルトを抜けば外れるのですが、、、

20160304_112313

そこは旧車

固着です

がっちりと固着していて簡単には外れない、、旧車には良くある事なので、作業時間が読めない事が多いですね

20160303_195622

新旧のブッシュです。トレーリングアームからプレスを使って脱着しますが、トレーリングアームの断面がコの字なので、そのままプレスすると簡単にアームが曲がってしまうので、慣れが必要な作業なんですよ~

20160303_201106

新しいブッシュを圧入して、完成、、、

20160303_202106

塗装もしっかりして完成です

20160307_121837

車検ですので、陸事に持ち込みして、検査をします

無事合格して、作業が終了です

旧車は旧車のknow-howが必要です

アメ車の事なら ウェルパインオートガレージにお任せください

 

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道 圏央鶴ヶ島インターから5Km 坂戸インターから5.6Km

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055

関連記事

1971y アイアン コルベット
今朝の地震は凄かったですね、、大きな被害が無くて本当に良かったです1971y Corvette C3アイアン コルベットさん部品だしでお預かりです。足回りのガタが以前からあり、今回は必要パーツの洗い出しのみでいったんお預かりです。このC3さん以前ご入庫された時はこの状態写真だと綺麗ですが、塗装にはあちこちヒビが入ったりしていました車検を通すところまでお手伝い……
1990 Pontiac Trans Am トランザム オイル漏れ修理
今日は朝から快晴で暖かく本当に気持ちよいですね先日お預かりしました90yトランザム オイル漏れ修理です。デフオイル漏れがここ2年位の間に3度目との事でご相談を頂き、新規ご入庫頂きました。過去どのような状態だったかは分かりませんが、今回はデフミッドシールからの漏れがありました。確かに出てきたデフオイルは汚れも全くない綺麗な状態でしたシール自体も新しい感じですの……
どうなんすかね~(^^;)
添加剤って眉唾ものって感じで、効けばラッキー的な物も多いですよねそう言う私も自身の添加剤を買っちゃう訳で最近特に老眼が進んだようで、これにかけて見ようかと(笑)こっちも入荷しましたアメリカの添加剤老舗メーカーRISLONE(リスローン)なんと創業は1921年日本だと大正10年なんと、この年はかのアインシュタインがノーベル物理学賞を受賞した年だそうです。。そー……
ダッジ ラムバン クーラント漏れ Dodge Ram van
ダッジラムバンのクーラント漏れ修理です。ここ最近連続してラムバンのクーラントもれが重なってたので、二台分です(^^; こちらのラムバンの方が先に作業させて頂きました。 どちらもウォーターポンプからのクーラント漏れで、こんな感じでじゃじゃ漏れで💦オーナー様が早めに気が付いたからよかったですが、気が付かずにこのまま走行していたら、、……