05yUpマスタング ボールジョイント交換

 20151209_121622

2005yマスタングのフロントロワーアームです。

年式的にボールジョイントのガタが出てきている車両が多くなっています。

20151209_121632

通常リフトアップをして確認しますが、コイルスプリングのテンションが掛かっている為に

手でゆすった位では確認できない事が多いので、見落としてしまうことも多いと思います。

ボールジョイントのガタは走行安定性の低下や最悪ハンドルが効かなくなるなんて事も、、、

20151209_125612

何事も早めの修理が肝心です

交換はプレスを使用して行いますが、これもまた神経を使う作業です

プレスは何十トンもの力をかけられるので、少しでも斜めの状態で圧力をかけると、

ボールジョイントの破損や、ロワーアーム自体をも壊してしまう、、、(-_-;)

何てこともあるので、熟練のメカニックのいるお店での交換をお勧めします

20151209_131010

最近よく轍でハンドル取られる(ワンダリング)、真っすぐ走らない、ハンドルを回すと異音や違和感があるなどありましたら、お早めに点検される事をお勧めします。

 

アメ車の事なら(アメ車じゃなくても ウェルパインオートガレージにお任せください

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道 圏央鶴ヶ島インターから5Km 坂戸インターから5.6Km

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

 

関連記事

1966 マスタング へダース
1966y Ford Mustang Convertibleマスタングコンバーチブルさんにへダース等の取付をさせて頂きましたこのマスタングさんのへダースは、以前フロントディスクブレーキにコンバートさせて頂いた時の作業なのですが、、、、すっかりアップするのを忘れておりました。作業はノーマルのエキマニと中間パイプの取外しからスタートです。とは言っても、エキマニと……
1965Y マスタング レストア
1965Y Ford Mustang Fastback車検プラスアルファーでお預かりした1965Yマスタング ファストバックさん。このマスタングさん、ウェルパインオートガレージを自分が創めるずっと前からのお客様でして、20年来のお付き合いをさせて頂いておりますそして、かなり前からブレーキの方効きが始まり、色々と手を尽くしたものの、、ずっと直せずにおりました。……
1965y Ford Mustang Fastback マスタング セミレストア
先日ご納車しました1965yマスタング ファーストバックの作業の模様です。アメリカから19年前に日本に渡ってきたマスタングですが、、、写真の様な駐車環境の中、19年間日本の風土にさらされた結果塗装はあちこちパキパキとひび割れし、隙間から入り込んだ雨水によって腐食している状態でした腐食部分をこりこり剥がしていたら、、、穴が、、、、、、主に車の前側半分がこのよう……
07y Cadillac Escalade エスカレードオイル漏れ等
新規でご来店頂きました、07YエスカレードESVです。パーキングアシスト(バックソナー)の不具合やオイル漏れの確認で来店されました。パーキングアシストは全てのセンサー不具合のトラブルコードがあり、コネクターの外れは無さそうでした。クイックの作業ですので、細かい所までは見れませんでしたが、概算のお見積りを出させて頂きます。オイル漏れは定番のオイルパンが怪しいの……