2014 マスタング タカタ製エアバッグ リコール

2014Y Mustang GT w/Supercharged

20180630_103130

2014Yマスタングさん

エアバッグのリコール作業でご来店頂きました。

全世界的に問題のタカタ製エアーバッグをマスタングも使用しています。。

20180628_144541

この年式のマスタングは運転席のみがリコール対象ですので、助手席はそのまま使用可能です

そして問題なのは、このマスタングさんもそうですが、並行輸入車

色々と横のつながりやら、フォードジャパン(撤退前)、アメリカのディーラー、国土交通省等あたって来ましたが、何処の回答も並行車は面倒見てくれないという結論

と言う訳で、フォード車はリコール対象でありながら、実費の作業になってしまうんです。。。。

20180628_145156

それでも、万が一の事故の時に命を守ってくれるはずのエアバッグから鉄の破片が出て来て、、、、

ってヤバいですよね

20180628_145650

なので、どうせ実費ならこんなのもありかと

20180628_145557

お馬さんから毒蛇さんに変更

運転席から常に目に入る部分なので、ちょっと嬉しい変更かも

アメ車の事なら旧車から現行型まで アメ車修理専門店 ウェルパインオートガレージにお任せください 

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

リコールのご相談も アメ車プロショップにお任せください

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  

       坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道    圏央鶴ヶ島インターから5Km 

       坂戸インターから5.6Km

 

関連記事

2014Y マスタングGT ブーストアップ パワーアップ♪
エーデルブロックのE-Forceスーパーチャージャーが取付されている2014Yマスタングさん。へダースの取付依頼等からのスタートでしたが、へダースを付けるならブーストアップ等をしてステージ2と同様なチューニングをお勧めしました🎵 エーデルブロックのE-Forceのステージ1とステージ2はパッと見の違いでは、エアークリーナーがノーマルタ……
2005 マスタング LED ウインカー 改善
2005Y Ford Mustang GT車検でお預かりしました2005y マスタングさん。まだまだ人気の05UPマスタングですが、マニュアルトランスミッション車は少ないですね。このマスタングはその数少ないマニュアル車で、オーナー様も一生持っていたいとおっしゃってましたさて車検時の一通りの点検をさせて頂いたのですが、消耗品は特に交換する所も無く、淡々といつも……
2017y マスタング トランクが開かない!とか、、mustang
2017Y マスタングのトランクが開かないとのことで作業させていただきました。第五世代のマスタングも途中から室内にトランクオープナースイッチが付きましたが、この第六世代も室内のトランクオープナースイッチを押せばトランクが開きます。ですが、ボタンを押しても開かない😥もちろんスマートキーのトランクオープンボタンも反応しないそもそもトランクにはキ……
1973y MUSTANG MACH1 マスタング マッハ1エーデルブロック&ホーリー
1973yマスタング マッハ1です。今回はインテークマニホールドやキャブレターの交換等をさせて頂きました。長い間使われていたキャブやインマニ等を一新します古いインテーク廻りをごっそり外して、ガスケット類の掃除をします。エーデルブロック製のインテークマニホールドですそのまま取付する事も出来ますが、シリンダーヘッドとのインテークポートサイズを合わせるんです吸入効……