73Yナローポルシェ ウエーバー組み付け

ウエーバーキャブ(WEBER IDA3C)分解清掃まで終わったので、組み付けです。

20160426_174802

フロートレベルの調整から

しっかりと合わせたいので治具を作りました

と、言ってもアルミフラットバーを曲げて削っただけですが、、、

20160426_174939

こんな感じで治具を使えば測定もしやすいですからね

20160421_181839

分解時に#6番のアウターベンチュリーだけ真っ黒クロスケだった原因が一つ分かりました

20160426_181428

エアアジャストスクリューやミクスチャースクリューが硬くて絞り切れない状態でした。

通常それぞれの調整は全閉状態から徐々に開けて調子の良い所を探っていきますが、全閉に出来ない状態だったので、これではまともな調整は出来ないと思います。

ねじ穴を修正して、すべてのアジャストスクリューが同じ出代になるようになりました

20160426_184216

フロートレベルの調整や各アジャストスクリューの取付も終わりです

20160426_190331

勿論古いガスケットも綺麗に除去してますよ

20160426_190359

今回スロットルバルブは分解しませんでしたので、リンケージにフッ素オイルを塗布しました。

20160426_185138

完成です

どうでしょうかね

やはりオーバーホールしたら綺麗じゃないとね~

 

アメ車の事なら(アメ車じゃなくても ウェルパインオートガレージにお任せください

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道 圏央鶴ヶ島インターから5Km 坂戸インターから5.6Km

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

Ford Escape フォード エスケープ異音修理
珍しい車が入ってきましたFord Escape フォード エスケープです。マツダとフォードの共同開発の車両で、アメリカ本国は勿論欧州でも販売されていたらしいです。同じフォードでも、コンパクトからフルサイまで、、、(リンカーンマークLTとのツーショット)異音の原因はハブベアリングです。ナックルを外してハブの打ち換えですが、、、あ~車速センサーのボルトが固着して……
ナローポルシェ
4月になると、進級、進学、入社・・・若い人達は 特に忙しいのでは?僕の子供たちも例外ではなく、進級、入社と 環境がガラッと変わるので、いささか心配です。(取り越し苦労なのでしょうが(^^;))新しい居場所に 不安や期待で 胸がドキドキした うん十年前を思い出します今となっては 甘酸っぱい思い出の一つです・・・お仕事と言えば、アメ車屋ですが、ナローポルシェをお……
65yマスタング 足回り修理
自動車の足回りのパーツにはタイヤを始めとして衝撃吸収や防水用のカバー等のためのゴムパーツが多く使われています。それらのゴム製品はあまり走行しない車でも、ある程度の時間が経つと劣化します今回はフロントのアッパーアーム及びロワーアームの交換をさせて頂きましたボールジョイントやブッシュ単品でも部品が出ますが、それぞれを分解交換するよりも、アームASSYでの交換とそ……
デイライト取り付け
  ABARTH アバルト595お客様ご指定のLEDデイライトのお取り付けをさせて頂きましたアバルトのメッシュグリルがついているので奥行の薄いタイプしか取り付け出来ない為、LEDテープタイプの物をお取り付けさせていただいたのですが、そのままではチープな感じ丸出しでしたので、表面をスモーク加工してお取り付けいたしましたひと手間加えるだけで見た目もgoodお客様……