2014y マスタング へダース取付  MUSTANG GT KOOkS

2016-03-04 14.41.44

2014yマスタングGTです。

この車両はエーデルブロック製スーパーチャージャーが装着されています。

今回はロングチューブタイプのへダースのお取付のご用命を頂きました

20160224_213550 (1)

右バンクノーマルです。

すでに何か所かの取付ナット部分がまるで確認できません

勿論ノーマルのエキゾーストマニホールドを外してへダースを付けるので、取り外しからかなりの苦労です

20160225_195053

何とか外しましたが、、

今回スーパーチャージャー付きと言う事もあり、市販されているへダースの中でもパイプ径の一番太い2”チューブタイプを選んだので、なおさら入る気がしません

20160227_174752

熱対策も重要です

特に右バンクはスターターモーターが近いので、バンテージをしっかりと巻いて、対策します

20160224_205911

少し見ずらいですが、左バンクです。

右バンクよりもスペース的に余裕があり、右バンクに比べノーマルエキゾーストマニホールドを外すのは簡単でした

20160228_144121

左バンクのノーマルエキマニとへダースです。

左バンクのへダースは右バンクよりもかなりの張り出し感満載です

この張り出し感が、、、、、、、、、

正直取付にはかなり苦労しました

20160228_225250

分かりますかね?

へダースの中をステアリングシャフトが通っているのが

このへダースを作った人もかなりのものですが、付ける方は、、、、、、、、、、、

20160228_225320

何とかなってホッとしました。

20160301_140849

殆どその姿を見る事はないと思いますが、エンジンルームからも少しは見えますね

20160301_143044 (1)

取り付け後はバンテージが焼けるので、しばらくモクモクと煙がでます。

2016-03-04 14.41.44

アメ車の修理や整備は勿論、スーパーチャージャーの取付や、カスタムもお気軽にご相談ください

 

アメ車の事なら(アメ車じゃなくても ウェルパインオートガレージにお任せください

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道 圏央鶴ヶ島インターから5Km 坂戸インターから5.6Km

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

 

関連記事

マスタング 異音修理
マスタング異音修理でお預かりしました。走行中にキューキュー音が出て、ブレーキを踏むと消えるとの事でしたので、パッド残量が少なくなって、センサーが当たっているのでは?しかし走行テストをすると少し違う感じでした。左リアから異音が出ている事は分かりましたので、ブレーキ等を分解するも異常が確認出来ずリフトアップ状態でタイヤを回転させてみると[video width=……
アーリー マスタング 点火系 リフレッシュ
1966Y Ford Mustang Convertible前回ディスクブレーキのコンバートやへダース等のご用命を頂いた1966マスタングさん今回は点火系のリフレッシュをさせて頂きました~。前回の作業前のエンジンルームです。綺麗な状態だと思いますが、アルミ製バルブカバーの交換と、ボディー同色に塗装したエアクリーナーケースに交換させて頂いた所、、、プラグコード……
マスタング GT AT ⇒ MT コンバート その2
2008 ford mustang eleanor GT500引き続きTREMECミッション用のベルハウジングの取付からスタートです。基本的にポン付け出来ましたが、細かい部分は手直ししながらの取付です。気が付く人はですが、、、一人の作業で重量物の移動は大変ですよいしょと簡単に持ち上げられる怪力も無いので、エンジンクレーンでキコキコとミッションジャッキに乗せま……
08y キャデラックエスカレード オイル交換 走行中異音修理
2008yキャデラック エスカレードのエンジンオイル交換及び走行中異音の修理をさせて頂きましたエンジンオイルはワコーズ プロステージSを使用し、オイルフィルターも同時に交換させて頂きました。 また、走行中の異音はノーマルアルミホイールのセンターキャップのガタが原因でしたホイールキャップ自体は特に破損も見受けられないので、緩衝材にて対応させて頂きまし……