坂戸の自動車修理「WELLPINE AUTO GARAGE」 日本車・アメ車の各種修理・車検・板金・コーティングなど 

坂戸の自動車修理「WELLPINE AUTO GARAGE」 日本車・アメ車の各種修理・車検・板金・コーティングなど 

2016年 02月 23日

運転時に適したサングラスは?😎✨

立春も過ぎ、陽が延びて太陽の陽射しも眩しくなってきましたね。

😎う~ん運転中のサングラスが必要な季節

では、運転中のサングラスって いったいどんな物が良いのでしょう?

サングラスの濃さは、可視光線透過率で決まり、車の運転には20%~30%程度が良いとされています。

(100%=透明) 

濃い色だと 瞳孔が開いて 紫外線が👀に入りやすくなってしまうので 同じUVカット率なら色の薄い物の方が紫外線対策には適しています。

また、偏光サングラス(光の乱反射を防ぐ)は 単に色の付いた物とは異なり、反射光をカットするのが得意なうえ 視界の色調を損なう事が少なくなります。

ただし スマホやカーナビの画面に が入ったように見えるなど これも万能ではありません。

でも、ずーっと見つめるわけではないので 多少の我慢を必要としますが 運転用のサングラスは可視光線透過率が20%~30%程度の偏光レンズの物を選ぶのがベストと言う事になりますかねぇ・・・

最近は 折りたためるタイプのものや 軽量、強度にも優れた物が出ています。

朝日や 夕方の西日などで ドキッとしないためにぜひ良い物を選びましょう!

そして、色々試して 自分にぴったりのサングラスを探してみてくださいね。😎

(運転用レンズの透過率、運転不適合性について、昼間や夜間の運転に不適合な場合のみ記載があるので注意しましょう。)

アメ車の事なら(アメ車じゃなくても ウェルパインオートガレージにお任せください

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道 圏央鶴ヶ島インターから5Km 坂戸インターから5.6Km

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

 

 

以下の記事も読まれています。

以下の記事も読まれています。

Tags: