Ford Mustang マスタング ブレーキパッド交換

20160204_103659

何でもないブレーキパッド交換です。

20160511_203718

純正品は少しお高かったので、社外品のパッドに交換です。

何でもないパッド交換です。

20160511_210252

でも、、、新品つけるだけではないですよ

20160511_210252

写真切り取ったので、画像荒いですが、パッドの摺動部分の金具です。

特に社外品には金具類付いてこない物が多いですが、これってものすごく大事なパーツなんです

ブレーキパッドはブレーキペダルを踏んだ時に油圧の力でブレーキローターを挟み込んで制動力を得るのですが、ブレーキペダルを離した時はローターから離れなければブレーキの引きずりが発生してしまいます

金具の表面は写真の様に古いグリスとブレーキダストがこびりついていて、さらに熱で硬貨してます

そのまま新しいパッドにグリス塗って取付しても、表面はざらざらボコボコした状態では、、

 

20160511_210252

キャリパーのスライドピンも勿論グリスアップが必要ですしね

20160511_211715

もろもろ綺麗にして、グリスアップして、新しいパッドが着く訳です

20160511_205315

普段の何て事ない作業でも、構造や原理を理解して作業する事が大事ですね~

ただのブレーキパッド交換でした

 

アメ車の事なら(アメ車じゃなくても ウェルパインオートガレージにお任せください

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道 圏央鶴ヶ島インターから5Km 坂戸インターから5.6Km

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

フォードレーシング ヘッドカバー♪
2008Y Ford Mustang GT2008 マスタング エレノアさんエンジンルームのドレスアップでお預かりです。エンジンルームのドレスアップって、車への愛しかないですよね~。自分しか見れないんですから。シリンダーヘッドのカバーを交換するんで、パカっとカバーを開ければ、、製造から既に10年経っているのにどーですカムシャフト廻りも新車みたいに綺麗でしょこ……
2007 マスタング チャージランプ点灯
2007Y Ford Mustang スピードメーター内のチャージランプが点灯する事があるとの事でご来店頂きました2007Y マスタングさん。 確認させて頂くと、確かにチャージランプが点灯します。 弊社が使用しているMIDTRONICS社のバッテリー診断機は、バッテリー自体の診断は勿論の事、チャージシステムも診断が可能です。 これも可視化の一……
マスタング ボールジョイントガタ
以前もありましたが、今回も05UPマスタングのフロントロワーボールジョイントの交換です。今回は固着がひどかったので、プレスのみでの抜き取りは不可と判断し、ヒートガンですこれけっこう役にたつんです手っ取り早く直接バーナー等で熱を加えてしまう業者様もいるようですが、、、時間が少しかかってもダメージを与えないことが重要無事外れて新しいボールジョイント圧入して完了で……
1974y ポンティアック ファイヤーバード トランザム エンジンO/H
お預かり中の74yポンティアック ファイヤーバード トランザムパーツ待ちと他の作業と同時進行の為に、合間合間でヘッドカスケット交換を進めてます(^^)vヘッドガスケット抜けの作業でしたが、工具が入らずエンジン下ろしになってしまいました(ToT)新車から降ろされた事の無いと思われるエンジンは油と埃が大量に蓄積されているので、洗浄からです。 それにして……