ダッジマグナム タペット音修理

ダッジマグナムSXTのエンジン異音(タペット音)修理です。

エンジンを始動するとカチカチと普段は出ない異音が出ていたため、

エンジンのヘッドカバーを外して内部点検しました。

20150727_154212

原因はロッカーアームシャフトが一部壊れていた為でしたが、

念のためにアメリカ本国に同じ症状が頻発していないかと、

対策パーツの有無を確認しましたが、特にありませんでした。

アメリカ本国より純正パーツを取り寄せして交換しました。

2015-12-02 19.50.53

国内に在庫のないパーツもアメリカ本国よりお取り寄せ可能です。

アメ車の事なら ウェルパインオートガレージにお任せください

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道 圏央鶴ヶ島インターから5Km 坂戸インターから5.6Km

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

関連記事

2014y マスタング へダース取付  MUSTANG GT KOOkS
2014yマスタングGTです。この車両はエーデルブロック製スーパーチャージャーが装着されています。今回はロングチューブタイプのへダースのお取付のご用命を頂きました右バンクノーマルです。すでに何か所かの取付ナット部分がまるで確認できません勿論ノーマルのエキゾーストマニホールドを外してへダースを付けるので、取り外しからかなりの苦労です何とか外しましたが、、今回ス……
65yマスタング 足回り修理
自動車の足回りのパーツにはタイヤを始めとして衝撃吸収や防水用のカバー等のためのゴムパーツが多く使われています。それらのゴム製品はあまり走行しない車でも、ある程度の時間が経つと劣化します今回はフロントのアッパーアーム及びロワーアームの交換をさせて頂きましたボールジョイントやブッシュ単品でも部品が出ますが、それぞれを分解交換するよりも、アームASSYでの交換とそ……
ダッジ チャージャー エンジン 不動
2009 Dodge Chargerエンジン不動になり、レッカーにて搬入されたダッジ チャージャーさんスターターが回りませんコンピューター診断してみると、登録されているはずのイグニッションキーの認識がされません2005年からLXボディーに生まれ変わったチャージャーさん、2008年からギザギザキーの無いベンツタイプのキーに変わってます。この変更になったタイプの……
73Yナローポルシェ ウエーバー組み付け
ウエーバーキャブ(WEBER IDA3C)分解清掃まで終わったので、組み付けです。フロートレベルの調整からしっかりと合わせたいので治具を作りましたと、言ってもアルミフラットバーを曲げて削っただけですが、、、こんな感じで治具を使えば測定もしやすいですからね分解時に#6番のアウターベンチュリーだけ真っ黒クロスケだった原因が一つ分かりましたエアアジャストスクリュー……