ダッジマグナム タペット音修理

ダッジマグナムSXTのエンジン異音(タペット音)修理です。

エンジンを始動するとカチカチと普段は出ない異音が出ていたため、

エンジンのヘッドカバーを外して内部点検しました。

20150727_154212

原因はロッカーアームシャフトが一部壊れていた為でしたが、

念のためにアメリカ本国に同じ症状が頻発していないかと、

対策パーツの有無を確認しましたが、特にありませんでした。

アメリカ本国より純正パーツを取り寄せして交換しました。

2015-12-02 19.50.53

国内に在庫のないパーツもアメリカ本国よりお取り寄せ可能です。

アメ車の事なら ウェルパインオートガレージにお任せください

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道 圏央鶴ヶ島インターから5Km 坂戸インターから5.6Km

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

関連記事

73Y ナローポルシェ WEBERキャブ オーバーホール
お預かり中の73yのナローポルシェですが、エンジンの調子が悪いとのことですので、点火系見直しとウエーバーキャブ(WEBER IDA3C)オーバーホールです。まだ点火系パーツが未入荷のためにキャブレターのオーバーホールから作業開始です外したウェーバーダンドラですが、お客様曰く少し前に別のショップでオーバーホールしてもらったとの事ですが、、、、、ん古いガスケット……
どうなんすかね~(^^;)
添加剤って眉唾ものって感じで、効けばラッキー的な物も多いですよねそう言う私も自身の添加剤を買っちゃう訳で最近特に老眼が進んだようで、これにかけて見ようかと(笑)こっちも入荷しましたアメリカの添加剤老舗メーカーRISLONE(リスローン)なんと創業は1921年日本だと大正10年なんと、この年はかのアインシュタインがノーベル物理学賞を受賞した年だそうです。。そー……
2010 マスタング クーラント漏れ mustang
車検でお預かりしたマスタングさん。勿論車検整備などもさせて頂くのですが、 クーラント漏れの跡を発見👀 あ~ウォーターポンプからかな、、、と思いながらも、ポンプ回りを確認すると、液体パッキンの跡が残っています。なので、以前に交換されていることがわかります。 車を下げてエンジンルーム上部から再確認してみると、😅……
2009 Dodge Challenger チャレンジャーエンジン異音その2
先日お預かりしましたダッジ チャレンジャーです。エンジン異音修理で千葉県からお預かりしましたが、お客様のご要望で作業終わるまでエンジン始動しないで欲しいとの事で、積載車から工場のリフトにダイレクトに入庫お車を買われたディーラー様で少しだけは確認したみたいですが、よくよく話しを聞くと、ディーラーで確認してた時には異音が静かになって来たとの事で、原因が分からない……